2014年3月15日土曜日

デボン大会

この週末も土曜も日曜もプリマスのプールです。でも2月から続いているこのデボン大会も明日で終り。

ちょっと書きましたがチャーリーがややこしい病気になり、ルイも水曜から原因不明の高熱で学校を休んでいて、この週末は泳げるかどうか怪しかったのですが、二人ともぎりぎりで調整できました。

種目は今日はチャーリーが100Mの個人メドレーと100mのバタフライ、ルイが100mの個人メドレー。

チャーリーはさすがに数日熱があって、2週間近くトレーニングしてなかったので、タイムはさっぱりでした。それでもぎりぎりで6月の地区大会の資格タイムを取れたので、ノルマはこなしたという感じ。

ルイはレース前まで体調が悪いと愚痴を言い、解熱剤を飲んでましたが、ふたを開ければ、自己記録をちょっと下回るくらいのいいタイムで泳げて、何とか決勝に出れました。 

明日はチャーリーはちょっとたくさん泳ぐ予定で、400mメドレーと200m平泳ぎ。ルイは得意種目の50m自由形と50mバタフライと、100m背泳ぎです。

チャーリーはたぶんどちらも地区大会の資格タイムは無理っぽいし、ルイは50m自由形とフライはもう資格タイム泳いでるので、プレッシャーはないです。

どちらにしろ明日でこのデボン大会は終りと思うと、ほっとします。

次の大会は2週間後のリレー大会。こちらは当日はチーム競技で楽しいけど、チームに選ばれるかどうかという別の意味の心配ありです。

しかし、二人とも病気が治って、元気に泳げて、本当に良かった。

ではこちらも全快祝いのワンクリックお願いします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

ああ、そういうわけで晩御飯は、帰りにスーパーで冷凍ピザと出来合いのサラダやガーリックブレッドを買って食べました。炭水化物が。。。。
ピザの量はこんなものではなく、次から次に焼きました。これだけ食べてこの体重なんて、私ってまだましなほうかも。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

二人とも病気だったのに頑張ったね。すごい。

お母さんは手を抜いたね(笑)

Atsuko さんのコメント...

今日もチャーリーは風邪で大会を棄権しました。早く温かくなって欲しいなあ。