2013年12月30日月曜日

ペッパーはまた怪我

昨日うちのペッパーちゃんが外から戻ってくると、体の部分部分が濡れて汚れてます。においをかぐと、どぶのにおい。もしかしたらドブネズミ(ラット)と戦ったのかもしれません。ラットは体長が25センチくらいで、小さい猫のペッパーにはちょっと手に負えない相手です。

よく見ると足を怪我しています。それで怪我を塩水で洗って、昨日は夜用事があったので家族で出かけました。

今朝も朝から用事があり夕方帰ってくると、チャーリーのベッドで寝ています。ペッパーって体調の悪いときは子供のベッドで寝る癖があるのですが、やっぱり。そしてすごくびっこを引いてます。怪我をした足は全然体重をかけられないようで、3本足で歩いています。

怪我を見ると、怪我自体はきれい。別に臭くないし、痛そうでもありません。でも左前足全体がちょっと腫れているような気もします。

体調万全ではないけど、特に病気と言う感じでもありません。ご飯も食べてるし、熱もなさそう。毛づくろいもしてます。

昔同じように(おそらく)ラットと戦って、怪我が化膿したことがありました。その時は、ビジュアライゼーションと言うもので直しました。

まず私がリラックスして瞑想状態に入り、頭の中でペッパーの姿を思い浮かべます。詳細は本を見ないと覚えてないんだけど、まず猫を美しい光の中に包み、頭の中で何をして欲しいか聞きます。

その時に、「なめてくれ」って言われたんです。「えー、でもいくら愛猫でもなめるのは汚いな~」と思っていたら、次は「想像の中でなめるんだよ、バカ。」と聞こえてきました。それでなめてあげると、数日後に直りました。

このテクニックは動物だけではなく、人間でも使えるんだけど、(というか本来人間用)、今まで人間で成功したことはありません。

去年ペッパーが隣の猫と喧嘩して、ずいぶん具合悪くなった時は、このテクニックが効くかどうか待つ機会なく、クリスマス前なので獣医に連れて行きました。

だから一度効いたのは、普通に考えると偶然なんだけど、頭の中にはっきりと横柄な猫の言葉が聞こえたので(ペッパーちゃんは普段は横柄な猫ではありません)、やっぱり何かあるのかな~。

今晩また試してみます。

なんか表情が元気なさそうですね。
ではペッパーの回復のためにこちらのクリックお願いします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

写真、かわいいね~。でも、喧嘩っぱやいのね。男の子だっけ?

Atsuko さんのコメント...

そう、オス猫。昨日家の裏で、見かねない猫が変な声を上げてうろついてました。そしてペッパーちゃんもその近くに。もしかしてこの見知らぬは雌猫で、ペッパーが追いかけてたとか??