2013年12月15日日曜日

50Mx6 自由形リレー

土曜は子供たちの水泳の大会でした。アリーナリーグというクラブ対抗の全国大会です。地区ごとに5つくらいに分かれていて、その中で4つディビションがあり、子供たちのクラブはディビジョン1(上から2番目)です。

10月、11月、12月に1回ずつ大会があり、その結果で順位とディビジョン入れ替えが決まります。

地区が広いので毎回クラブでバスをチャーターし、 片道2時間以上かかるプールまで遠征です。この、チームでバスに乗っていくっていうのが、毎年すごく楽しいようです。今年はクラブを変わったので面子が違うんだけど、もうすっかり馴染んでるので、やっぱりすごく楽しそう。

当日は年齢別に個人対抗とリレーが行われ、その結果の総合で順位が決まります。 ルイとチャーリーはそれぞれリレー二つと個人競技一つに出場しました。リレーはチャーリーのチームはどちらもぶっちぎりで勝ちました。ルイも自由形リレーは大幅勝利。個人のバタフライはルイは1位、チャーリーは自由形2位でした。

最後の花形のリレーは、年齢制限無しの50mX6人の自由形リレー。ルイもこれに泳ぎました。

結果がこれです。

2分37秒台半ばに4チーム、そしてもう一つのチームも2分38秒。これは無茶苦茶盛り上がりました。こんなに盛り上がったリレーは初めてです。だってこんな僅差、肉眼では分からないんですから。6人のリレーなら、普通は6人目の頃にはかなり差がついてるものなんですが、すべてのチームがほぼ並んでゴールでした。しかも最後になればなるほど差が縮まったので、余計盛り上がりました。

ルイのタイムは自己新記録レベルの25秒。これはすごく速い。でも2分37秒って、ひとり平均すると26秒16くらい。どのチームも全員がこれくらいのレベルで泳いだことになります。 本当にいくら練習しても、世の中に早い選手はたくさんいる物ですね。

大会は夕方始まったので、帰宅したのは12時くらいでした。それからさっさと寝て、今日はまた6時半におきて、車で2時間かかる場所の50メートルプールで2時間トレーニング。 午後1時ごろ帰宅し食事。そしてまた夕方6時から8時まで、いつものプールでのトレーニングに行きました。

さすがに今朝は辛そうでしたが、夕方のトレーニングはまた嬉々として行きました。

よー泳ぐわ、ほんまあの子ら。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

駐車場で見たフィアット嬢 

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごいな。私には縁のない世界だ・・・。負けず嫌いじゃないとやってられないね。

で、その車の意味は何?

Atsuko さんのコメント...

私にも子供がいなければ全然縁のない世界ですよ。でもアマチュアスポーツでも、いいレースはおもしろいね。

車何かな。一応つけまつげついてたけど。