2013年12月28日土曜日

ルイの母親への尊敬度

うちの15歳の息子のルイの好きなバンドはフーファイターといいます。このバンド自体は私は全然知らないんですが、元ニルバーナというバンドのドラマーがメンバーで、今は彼はボーカルとギターリストをしているとか。

おとといの夜家族で、アメリカの80年代90年代のロックバンドについての番組を見てました。そしたら最後のほうに、ニルバーナのライブを流していました。どちらかというとパンク系の音楽で、90年代初期にすごく人気あったんだけど、人気絶頂の時期にリードシンガーのカート・コベインが自殺したことのほうでよく知られています。

それを見ていて思い出しました。昔ロンドンに住んでるときに妹が遊びに来て、一緒に3日連続でやる野外コンサートのレディングフェスティバルに行ったのですが、その時にニルバーナが出ていたような気がするんです。

それでルイに「私とあやは、昔レディングフェスティバルでニルバーナをみたよ。」と言ったら、「エ~、それってもしや1992年のレディングフェスティバル!? すごいすごい!!!」と言う反応でした。

絶対にニルバーナが出ていたという自信はないので、アルバムでチェックすると、やっぱり1992年でした。でもこういうコンサートって、同時にいろんなバンドがいくつか設置してあるステージでやってるから、必ず見たかと言われると、それは覚えてないんです。覚えてないくらいだから、別に好きなバンドではありませんでした。

しかし、ルイの中ではお母さんに対する尊敬度がぐぐんと高まったようです。

証拠写真はこちら。92年8月29日。今から21年前ですぜ、げげげ。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

21年前でもこのくらいの解像度の写真だと違いはあまりわからないね(笑)

本読みと山歩き さんのコメント...

こんばんは!
あつこさんは本当にお変わりないですよ~
年末年始はまた写真の整理をしますので、
あつこさんが出てきたらお送りしましょう!
いらないって!?(笑)
良いお年をお迎えください!
(これは日本だけか!)

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、21年前なんて全然思えないですよ。気持ち的には8年位前の感じ。写真も8年前くらいに見える?

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、アイソスの面子でも、びっくりするくらい変わらない人いますよね。ちょっと怖いくらいに。まあ年食うのは仕方ないけど、ますます体を鍛えて元気でやって行きたい物ですね、お互いに。
写真出てきたら是非送ってください。実家が建て替え等で2度引越しを余儀なくされたので、どこにあるか分からないのです。
そちらこそ良いお年を。