2013年11月25日月曜日

ユーチューブ世代

ルイがスイミングクラブのある友達のことを、ランキースパイダーと呼んでました。その子はランキー(背が細長い)でもないし、どうしてかなあと思っていたら、それが彼のYouTubeチャンネルの名前だそうです。

ルイより一つ下なのですが、YouTubeでフィットネスのビデオをやってるそう。クラブ内でかなり冷やかされてるそうですが、本人は全然気にしてないようです。先日クラブの遠征があったのですが、みんなでおもしろがってバスの中でそのビデオ見てましたが、全然嫌がってなかったとか。

今ちょっと見てみました。自分の部屋でやっている、腹筋の鍛え方のビデオです。 29本もビデオがアップされてました。

ルイもチャンネルを持ってます。主に自分が弾くピアノの演奏を載せてます。でもピアノって曲が長いとビデオ撮るのも、なかなかどこかで弾き間違えたりして時間がかかるので、数曲しかのせてません。

ルイはバンドも持ってるので、そのバンド内でビデオの編集がうまいメンバーが、いつもビデオをYouTubeに載せてくれています。バンドの名前はBackwashと言うのですが、チャンネル名も同じようです。これは最新のビデオ。まあよかったらちょこっと見てやってください。(最後まで見るほどのビデオではない)




フェイスブックにも当然バンドのページがあります。

チャーリーも自分と友達のデュエットをYouTubeにアップしていたので、自分のチャンネルがあって、ピアノとか上げてるのかも知れません。

最近の子供って、みんなこんなものなのでしょうか?そういえば、ルイは時々友達と集まって、コメディーなどのビデオ作って遊んでます。これも当然YouTubeされてます。音楽だとかスポーツだとかに限らず、フェイスブックの口座持つ感覚で、君たちみんな一つや二つ、YouTubeのチャンネル作って、世界に向けて自分を発信してるの?

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごいね。見ましたよ、少し。編集がいいじゃない。

今時の子はそうやって世の中に向けて発信するのは当たり前なのね。よかった、自分は進んでるんだと思えました(笑)人に、よくそんなに世間に自分をさらせるね、と言われたりするので。

Atsuko さんのコメント...

編集いいよね。最近の子はすごいよ、こういうこと朝飯前で。

そんなこという人がいるのか。私も、家族の写真とか載せても大丈夫かみたいなことを言われました。名前も実名だし。まあ私の場合は外国に住んでるから、日本に住んでたらちょっと気を使うかもしれないけど。でも写真なんて、道で人に顔を見られるのと変わらないと思うけど。
日本人の人のブログ見てると、みんな隠しすぎの気がするけど。そんなに匿名で発信しなくてもと思うくらい。