2013年10月31日木曜日

ハロウィーンの夜

今日はハロウィーン。ルイは友達の家でパーティーに呼ばれてます。女の子らしい。

それでエドワードシザーハンドで行きました。

手は先週の日曜にデイブのワークショップでお父さんと一緒に作りました。家でそれに銀のスプレー。服はチャーリーの黒のTシャツを裏返しに着て、私の黒のカーディガンを着、それに黒のベルトを2本巻きました。下は黒いジーンズと黒い靴。
 
この写真で分かるかな。





髪の毛はチャーリーが、自分がスイミングのトレーニングに行く前に、ルイにやってあげてました。くしで逆毛を立てて、自分のヘアスプレーで固めてました。チャーリー、何でそんなによく知ってるの?すごく手際よく、10分以下で完成。

そのあとチャーリーは文句も言わず、自分は水泳のトレーニングに行きました。ルイはサボり。

チャーリーを送って行ったあと、いよいよメイクアップ。というかフェイスペイント。まだ小さいときに買ったフェイスペイントがあったので、まずそれで顔を白に。目の周りは、本物の写真を見ると隈があるように影になってます。なので色の濃いアイシャドーでやってみたけど、やっぱり化粧品ではインパクトがなさ過ぎるので、茶色のフェイスペントで塗りました。頬も黒く。 そして唇も茶色に。

写真で見ると顔の白さが際立ってますが、実際はそんなに白く見えないです。


そうして、いったん男友達の家に集合。

真ん中の友達は、スレンダーという子供たちの間で流行っている怖いゲームのキャラクターだそうです。怖いって。

左はゴーストバスターズ。ちゃんとガンから、後ろに背負う武器から、用意されてました。

パーティーのあとは、このスレンダーの友達のお父さんが11時ごろピックアップして、その友達の家でお泊りの予定です。このメイクのまま寝るのかな~。今ちょうど11時なので、そろそろピックアップされるころ。

子供のときの誕生日パーティーを除いて、こういうパーティーにルイが行ったのは初めてです。そろそろこういうことが増えるのかなあ。でもこういう中高生のパーティーって一体何するんでしょうね。お酒は飲めないし。

。。。。。。そう、ルイには、お酒を飲んだら、21歳まで夜間外出禁止と言ってあります。まあ、同級生の家なので、やっぱりお酒はないと思うけど。

チャーリーは、せっかくのハロウィーンで、しかも学校のハーフタームと重なったので明日学校がないし、友達とTrick or Treatに行きたいといってましたが、「でも水泳があるでしょ。」と軽く言うと、あきらめてました。どうしても行きたいなら行かせてあげようと思ったんだけど、本人も水泳優先してるのかなあ。

トレーニングは数人はハロウィーンでおやすみだったとか。でも大半はちゃんとトレーニングに来てました。水泳ってそういう大変で地味なスポーツです。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そこまで仮装するのね。日本にはそんなのなかったよねえ。まあしかし、これから数年、楽しいティーンエイジャー時代ですね。

Atsuko さんのコメント...

日本でもハロウィーンはやってきてるけど、仮装はそんなにしないのかなあ。

イギリス全土でみんな仮装が好きなのか、この町だけが特にそうなのか不明。ビデフォードって大晦日に仮装する習慣があって全国的に有名なんです。