2013年10月14日月曜日

鍵がない!!

今朝ヨガを教えに家を出ようとしたら、鍵が見つかりません。車の鍵はスペアがあるし、家はまあ開けっ放しで行くとしても、ホールの鍵がないと教えられません。あと10分でレッスンの時間。いつもの場所をあちこち探しましたが全然見当たりません。夜に戸締りするときに、その鍵を鍵穴に入れたまましして、それを朝デイブが開けます。それであわててデイブの携帯に電話しても知らないとのこと。

結局上着のポケットに入れてました。朝洗濯を干しに出るときに、なぜかポケットに入れたようでした。

鍵が見つからない・・・・。最近は置き場所を一つに決めてるので、あんまりなくなりましたが、1年ほど前は置き場所が3箇所くらいあり、よく探してました。鍵が見つからない。このパニックさえなくなれば、人生のストレスがいくらか減るでしょうね。

今迄で一番頭に来たのは、夜中まで探していたら、もう服を着替えて寝ていたデイブの、脱いだジーパンに入っていたとき。何かの都合で私の車を動かして、そのままポケットに入れてたようでしたが、本当に本当に頭に来た。

それから、チャーリーがまだ1歳くらいのとき、あちこち探したら、普段は決してあけないドアの鍵穴に入っていたことがありました。どうやらチャーリーが入れたようでした。

ほかに時々見つからないものは、腕時計。これもはずす場所によってあちこち置いていたりするので、時々見つからない。一度ストラップが腕から外れて時計が床に落ちて気づかなかったことがあったので、何度も外でなくしたと思ったことがあります。

携帯はあんまり失くした事はないなあ。私の電話はサイレントではないので、かけてみるとすぐ見つかるし。でも昔初めて携帯電話というものを持ち始めた頃、車のグラブボックスの中に何週間も入れっぱなしにして、失くしたと思っていたことがあります。

財布は、家の中で見つからないと言うことはないけど、出先で財布が見つからないと言うことが数回ありました。不便ということはともかく、これは盗まれたかなとパニックしますね。家に置き忘れてるんですけど。

結局のところ、本当に失くしたという経験はありません。(クレジットカードを店に忘れてきたことと、財布が盗まれたことはあるけど)。でも、家の中にあるはずなのに、あちこち探しても見つからない、もう出かけないといけないのに、困った困った・・・・・パニックパニック・・・・・と言う経験は何度もあります。

本当に失くさない程度にはしっかりしてるけど、家の中に入ると気が緩んで、どこに置いたかわからなくなるって言うことみたいです。

本当に、もっとオーガナイズして、置き場所を決めておけば、人生かなりのストレスと時間を節約できるでしょうね。

ではこちらのクリックお願いいたします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いつもはあんまりそんなことないんだけど、今朝、このブログを読んだ後、出かけようと思ったら鍵がなくて焦りましたよ。いつも自分のメインの鍵はバッグに入れたままなんだけど、家族で鍵などを置いておく場所に置いてありました。バッグを何個も開けて探しちゃったよ。このブログを読んだから引き寄せた〜と思ってしまった!

Atsuko さんのコメント...

ワ~、それって引き寄せてるね、すご~い!!
私も用途別に(プール用とか仕事用とか)いくつかかばんがあるので、それわかる。
一人暮らしのときは鍵をなくしたことなんて一度もなかったんだけど、家族がいることとか関係あるのかなあ。