2010年9月11日土曜日

チャーリーの友達が泊まりにきてます

今日はチャーリーの友達が二人とまりに来ています。一応誕生日パーティーの代わりということなので、みんなで晩御飯にピザとフレンチフライを食べて、そのあとお母さん手作りの誕生日ケーキを食べました。

今は9時くらい。予定では10時までテレビかDVDを見て、そのあと自分たちの部屋に行って、11時に寝るということになってます。でもさっきまで自分の部屋でカラオケを歌っていたかと思うと、今はどうやらかくれんぼしてるようです。あ、今バスルームから自分の化粧品を持って、部屋に行ったみたい。

一体何時に寝るやら。

私は、ルイはそうでもないんですが、チャーリーが友達の家にとまりに行くのがすごく嫌いです。どうしてかというと、夜遅くまで(1時や2時)おきていて、朝は7時前に起きるので、翌日無茶苦茶機嫌と態度が悪いからです。

そういうわけで今までチャーリーの友達が泊まりにきたことはなかったんですが、今夜はどうかな。

知り合いは、娘(10歳)の友達が泊まりに来て、いい加減に寝なさいよと言って自分は12時くらいに寝たら、翌日起きたら、子供たちはまだ起きていたそうです。

写真は夏の間ほったらかしにされて、超大きくなったズッキーニです。こうなるとマロウという別の野菜になりますが、ズッキーニほどはおいしくないです。隣に写ってる私の足の写真と大きさを比較してください。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

チャーリーさんとお友だちの楽しそうな声が聞こえてくるようです
そうやって滅多にない時間をすごすっていいものですね
(親御さんにはちょっぴりたいへんでしょうが)

大きな大きな食材 いったいどんな料理で、どのような味がするのかなぁ...

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、今一応歯を磨いてパジャマに着替えて、寝床を用意しました。あと10分で消灯ですが、どうなるやら。

これはさすがには1色では食べられないので、数回に分けて、なすとトマト缶と一緒に煮たりします。先日味噌煮にしたら、結構おいしかったです。

あくあ さんのコメント...

まあ子供ってそういうのが楽しくてしょうがないんだよねぇ。子供の頃、家に友達をいーっぱい呼んできて遊んでたけど、泊って行った記憶はあんまりないなぁ。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、それが大変だったんですよ。

イギリスの子供って割りと小さいときから良く友達の家に泊まったりしてます。私は、睡眠不足になるから反対なんだけど、呼ばれてばかりだとたまには呼ばないといけないから、仕方ないね。