2010年5月22日土曜日

忙しい中のバーベキュー



今日は予想通りすごく暑くなりました。すごくと言っても25度くらいですが、半そでで外でご飯を食べれたくらいですから、暑いほうです。イギリスではそういう日は年に何日もあるわけではないんです。

本当はビーチに行ってボディーボードでもしたいんだけど、午前中はチャーリーのバレエとダンスがあり、午後は遠くでスイミングのきょうぎかいがあったので4時には家を出なければならず、あまり時間がありませんでした。

それでお昼ご飯はバーベキューをしました。私とチャーリーがバレエに言ってる間、デイブとルイが必要なものを買ってくるという予定でしたが、案の定というか、買い忘れたものがあり、結局私がまた買い物に出たので、余計時間がなくなりました。

デイブは明日からまたドイツに10日くらい出張です。そしてルイは月曜から5日間フランスに学校で旅行に行きます。ルイはバスと船で15時間くらいかけていきます。デイブは飛行機なんだけど、飛ぶかな。

水泳はこれなかったチームメンバーが多く、ルイとチャーリーはたくさんレースに出ました。ルイは9つも出て、疲れきったよう。ご想像に容易いように、水泳の泳法の中ではバタフライが一番テクニックが難しく、体力も消費します。それでたいていの選手はバタフライが嫌いなんですが、ルイとチャーリーは最近バタフライばっかりやらされてます。チャーリーはそれほどでもないんですが、ルイは本当は自由形や背泳が得意なのに。

それでも今日は二人ともバタフライで自己ベストを出したので、まあまあ喜んでいます。

5 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん
「お天気は寒かったです。
 九州の3月初旬くらいでしょうか。
 お日様が出れば、イギリスの方は半袖になっていますが、私たちは、外出時は、ほとんどダウンジャケット着ていました。
 ホッカロンを30枚持参していましたが、使い切りました。」

上は、イギリス旅行(2週間)から帰ったお友だちの話でした
あつこさんのそれが、よく分かりますです

こんの さんのコメント...

お子さんたちの活躍! 凄いですねぇ
ルイさん 外国への旅行なのですねぇ
日本でも最近は外国への修学旅行が多くなってるみたいです

飛行障害がまだあるのですね
はやく治まるといいのに...

バーベキュー うふふ 美味しそう!

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、私が始めてイギリスに来たときは7月でした。寒いと聞いていたのでウールのカーディガンをもてきたらそれどころではなく、あわててセーターを買って重ね着していました。

私はイギリス人の間では寒がりと思われていますが、日本から母と妹が来たときに、私よりももっと寒がっていたので、それでも徐々に慣れてきているのでしょうか。

今日は暑いですが、このくらいでは体は温まりませんね。こちらで一冬越すと体の芯から冷え切るようで、よっぽど暑いところに1週間くらい行かないと、温まった気がしません。今夜もやっぱり湯たんぽを入れて寝るつもりです。

あくあ さんのコメント...

緑の中でBBQいいねぇ。日本は今日は雨です・・。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、もしかしたら梅雨なのかな。日本は良いけれど、梅雨がね。