2010年4月28日水曜日

写真




水曜は私は夜6時半から9時まで隣町バーンスタプルでヨガを教えてます。それなので家に帰ってきたら、子供たちはもう寝ています。でも先週でラグビーシーズンが終わったので、今週から私が働いてる間に、別の隣町トリントンに水泳のトレーニングにデイブが連れて行くことになりました。7時から8時までです。

晩御飯を帰ってきてから食べるというので、パスタを作って仕事に行きましたが、9時半に帰ってくると子供たちはやっと食べおわったところでした。それからシャワーに入って寝たので、10時近くになりました。

普段はベッドタイム、9時なんですよね。それでも朝7時半におきるのに、特にルイはつらそう。だからこれから毎週水曜こんなに遅いかと思うと、ちょっと気がかりです。

あと2-3週間で木曜もトレーニングになるし、そうなるともう子供も大人もぜんぜん自由時間がなくなります。その上チャーリーのバレエの先生は、火曜にもバーンスタプルまでバレエに来いとプレッシャーをかけてくるし。

子供のときからこんなに忙しいなんて 良くない気がするな。

今日は遅いので写真でごまかします。チューリップとオレガノ(ハーブ)。それから、使っていない物置のドアの前につたが張っていて、そこに鳥が巣を作っていました。ちょっと低いので(私の頭くらい)大丈夫かなと気になります。中に卵がある気配はありませんが、これから産むのかな。 

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

最近の子供は忙しいよね。うちの姪っ子も毎日何かしらの習い事に行ってますよ。携帯持って。

こんの さんのコメント...

いろいろとやることがあるのは、わるいことではないですよぉ
それを苦痛と考えるとすれば、ね 少し手抜きすればいい

きれいな写真が並んで...(いいなぁ)です

はい、のびのびと悠々とまいりましょう

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、そういえば私も昔はそろばんに週に4回通っていて、友達がいて学校よりも楽しかったです。でもそれは家から徒歩10分くらいで、自分で歩いて通ってました。うちの場合は、子供がというよりは、ついていく親が大変です。遠いから、連れて行って迎えに行くわけにも行かず、終わるまで待つことになりかなりの時間の無駄。といっても、電車通勤することに比べれば無駄がないので、仕方ないと思うしかないでしょうね。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、子供自体は楽しそうなんですけど、夜が遅くなるので、学校のことが心配です。

写真、ありがとうございます。