2010年4月13日火曜日

お久しぶりです

皆様お久しぶりです。ずっとコンピューターの調子が悪くてご無沙汰してました。おまけにイースター以来デイブが海外出張でラップトップを持っていったので、まったくコンピューターにアクセスできませんでした。といっても任天堂Wiiがインターネットとつながってるので、簡単なものはそれで見れましたが。

このPC3月に買い換えたところなんですよ。それが2週間ほどで調子が悪くなって2回持って行ったのですが、そのたびに向こうではちゃんと動くんです。それで行ったりきたりしてましたが、今回本当にハードドライブがだめになって、変えてもらいました。

ハードドライブかえるとちょっとめんどくさい。1年位前に前のコンピューターのハードドライブがだめになって変えて、そのあと3月にコンピューターを買い換えて、今回で3回目です。ファイル等は大体コンピューター屋が移し変えてくれるんですが、日本語の設定とか、ワードの日本語対応の設定、
メールの設定など、自分でします。1年前のときは泣きそうになりながら数日かけてあれこれ調べながらやりましたが、今回はお手の物で20分くらいで全部できました。何のかんの言っても、こうしてコンピューターの扱いが上達していってます。

ご無沙汰していた間の一番の変化は天気です。先週半ばから天気がよくなり、暖房も要らないくらいになりました。昼間は太陽がさんさんと輝き、ビーチはにぎわってるそうです。私もビーチに行こうかなあと思いましたが、子供たちは砂遊びをして満足するような年でもなく、水に入るにはまだ寒いので、行っていません。だってまだ15度くらいですから。それでもウエットスーツを着てサーフィンしてる人たちはたくさんいるそうです。

あとは猫のペパーちゃんが先週ミャオウをなくしてしまいました。グググというかんじの声しか出せません。それでも別に具合が悪そうなわけでもなく、えさも食べてるようだったのですが、獣医に連れて行ったほうがいいかなあと心配しました。でもペパーは獣医に行くのが、というか籠に入って車に乗るのが怖いし、連れて行くと抗生物質が必ず出て、1万円くらいして、そしてそれを飲ませるのがまた至難の業だなあとためらっていたのですが、幸い2日くらいでよくなりました。

今はすっかりよくなって、ソファーで寝ています。

早々、もうひとつのニュースは日本に行く切符の予約をしました。7月25日発で8月23日に戻ってきます。飛行機はKLMです。もうあと3ヶ月です。

6 件のコメント:

はつえ さんのコメント...

PC直って良かったですね。またブログを楽しみにしています。
このところお天気は良くても風が強くて・・今日も朝から強風で、ちょっと庭いじりの気分にはなれそうにありません。一ヶ月くらい前娘に植えさせたえんどうは、きれいに芽を出してきました。その後、大根・京菜・五月豆・枝豆を植えました。大根も少し出てきています。今は自分家で食べる分を目安に作っているので、少しずつ植えます。サニーレタスの初物を今朝食べました♪やっぱり美味しい!

こんの さんのコメント...

パソコン復活おめでとうございます
やはり暮らしにないと不便を感じますでしょう
あつこさんのコメントがないと寂しかったですよぉ
イギリスも春 こちらは今日雪が降りました
さくらの花がまだ足踏みしてます
猫さんも回復 よかったです
今年もまた、夏に故郷へ帰られるのですね
(いいなぁ)というか、いいことだと思います
私のパソコンも具合わるかったのですが、直りました。ホッとします

あくあ さんのコメント...

そんなにPCのない生活をすると調子が狂うでしょ?私なんかそわそわしちゃいそうですよ。

また帰ってくるのね。今度は東京も来れるかなぁ?また大阪で集まるか?私は8月14日前後に大阪を経由して徳島に行く予定なので、そこで会えるかもね。

Atsuko さんのコメント...

はつえさん、私も昔は雨でも風でもガーデニングしてましたが、最近は天気がよくないとなかなかそんな気になりません。
大根はイギリスでも簡単に種が手に入るんですよ。スーパーではめったに売ってないんですけど。こちらでは6月ごろ撒きます。
やっぱり日本のほうが季節が進んでますね。まだまだこちらはやっと本格的なガーデニングの季節がやってきたところです。
アスパラガスが出てきましたので、明日にでも今年初収穫の予定です。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、PC が直ったと思ったら、今度はインターネットの調子が悪くて、泣きそうになりました。でもしばらくしたら勝手に直ってました。こんなに依存した生活をしてるのに、ちょっと具合が悪くなるとお手上げなので、不安です。こんのさんのところも調子が悪かったんですか。
夏、もうすぐです。楽しみです。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ほんと調子狂うよ。でも時間が空いたおかげで、一度見ただけのアブラハムのビデオを見直したけど。

大阪か東京で会えるといいですね。でもあくあさんとはいつでも会えるという気がしてますけど。