2009年11月22日日曜日

ルイのその後と悲しいお知らせ

ルイは今朝はほんのちょっとよくなったようで朝ごはんをほんの数口食べましたが、そのあとまた高熱が。こりゃ今日もぜんぜんだめだなあ。それでルイを除く3人でローストチキンを午後に山ほど食べました。



その後寝ているのかと見に行くと、カーテンがあいてベッドにもいない。部屋の隅で一人でカードで遊んでいました。おなかがすいたということで、ままごとのような量のローストチキンを食べました。こんなの消化悪いと思うんだけど、用意したおかゆよりもこっちがいいとか。今はほんのちょっと気分が良いのか、ソファーで寝ころがって任天堂DSに興じています。

そして今日の夜とっても悲しいことが起こってしまいました。



例のXファクターの結果発表だったのですが、ジョンとエドワードが落選してしまったのです。視聴者の投票で最下位の2組が歌いなおして、それを審査員が投票して決めます。そしてあの才能のない、カイリー・ミノークの妹というだけで知られているダニ・ミノークがこともあろうにジョンエドを落とすと言う決定的な最後の1票を投じました。

http://www.youtube.com/watch?v=JPa0S8vFEe4

これがその最後のパフォーマンスです。下から2番だと言う結果を知らされてから歌うまで5分くらいしかないので、踊りも演出もありませんが、なかなか良いハーモニーです。でも緊張してるのがわかります。いつも楽しそうにしてる彼らのこんな姿ははじめてです。かわいそう。


でもある意味では、これは良いことという声もあります。彼らがレコード契約をしたり、テレビタレントになることはもう間違いないでしょうから、もうこれでこの番組は十分だと、彼らの指導者の審査員のルイも言っていました。

それに彼らはファンが多い反面、アンチジョンエド派もたくさんいて、常道をきしたような人たちもいます。命を脅されたり、フェイスブックでも、「ジョンとエドワードを殺せ」というグループがあったり。どうしてかというと、彼らがいるから自分たちがサポートしているコンテスタントが落とされると思ってる人たちがいるからです。これには警察も目を光らせているとか。先週のパフォーマンスで誰かがステージに上がったということもありましたから、ほんと、身の危険があるんです。それを思うと、ここらで番組を降りて正解だったのかもしれません。

この結果ショーの後、あるジャーナリストが「残念だったね」というと、「でも僕らはバックストリードボーイズ(彼らの好きなバンド)に会えたから、ハッピー」といったらしい。彼ららしいです。

チャーリーは今晩寝るとき、元気がありませんでした。病気がぶり返したのではなく、ジョンエドが落選したからです。大丈夫、またもうすぐテレビに出てくるよというと、「でも皆は彼らのことを忘れてしまうかもしれない。」と心配しています。チャーリー、そんなにジョンエドが好きだったんだ。

「そんなことないよ。でももしもそうなったら、うちに呼んであげよう」というと、じゃあ電話番号を調べようと楽しそうにしてました。

でもそんなことはないよ、チャーリー。ジョンとエドワードはとっても有名になるよ。

8 件のコメント:

こんの さんのコメント...

ジョンエド すべてが仕組まれた(予定通り)ように上手くいって、終わったようですねぇ
一つのセクサスストーリーを見るように、十分楽しませてもらいました
ありがとう! 今後の活躍が来されますですねぇ

ルイさん たいへんですねぇ
徐々に回復へ向かっているのでしょう
焦らないでご養生ください

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、楽しみが終わってしまいました。この番組、来週からは視聴者は半分くらいになるんじゃないかな。

ルイは昨日よりはほんのちょっと良いようです。明日も学校はお休みでしょうね。

こんの さんのコメント...

ルイさんの食欲不振・高熱でこわいのは、脱水症です
水分補給をムリしてでもしてください

人間の身体は、水分でできているといっても過言じゃない
食べ物での水分不足、高熱での水分不足、それを十分にやってください
脱水症状は、こわいです

本読みと山歩き さんのコメント...

おはようございます。
お子さんのインフルエンザたいへんですね。
ベルギーでもそうとうはやっているようです。
内の子供たちはちょっと大きいせいか、まだかかっていません。
学校からも、もしかかったらじっくり自宅療養で直してくださいとの通達だけ。
ワクチン打てとか、日本みたいに騒ぎ立てませんね。

あくあ さんのコメント...

ルイちゃん、早くよくなるといいね。そういえば、うちのいとこの子供もルイ君です。日本人だけど。

ジョンエドは、今日のはいまいちだったかなぁ・・・。もっと元気のいい歌の方があってるね。番組には出なくなっても、そのうちテレビにたくさん出るようになって、そのうち日本のマスコミにも取り上げられることでしょう。なんてったってかわいいもんなぁ。日本人、かわいいの大好きだしね。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、NHSの電話サービスの人にも、くれぐれも水分補給をしっかりするようにと言われました。でもなぜか本人はあまりのみたがらないので、おっしゃるように、無理やり飲ませています。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、こちらでもそれほどの危機感はなく、学校閉鎖にもなりません。新型かどうかのテストもしないので、欲しい人にはタミフルをくれると言う感じです。普段から体力をつける、という以外にどうしようもないですね。大人も気をつけましょう。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ルイ君って男の子?日本でもそういう名前をつけるんですね。

ジョンエドは早速次は何をするか、マスコミの話題になっています。レコードが早く出て、日本でも見れるようになると良いですね。