2009年11月21日土曜日

ルイのその後とジョンエドとジョー

昨日の夜もルイちゃんはかなり苦しそうでした。朝熱を測ると37度台に下がっていましたが、朝ごはんをほんのちょっと食べているうちにまた39度まで。こうなったら時間を無駄にしないでタミフルを飲ませることにしました。

デイブがルイの看病で私は午前中はチャーリーのバレエに。帰ってくるとルイはソファーで寝てます。タミフルを飲んで2回吐いたとか。副作用は吐き気ということで、20パーセントくらいが訴えるとのこと。もともと熱で気持ちが悪いと言っていたので、まあ無理もありません。

今日は1日こんな調子でした。タミフルは一日2回なのですが、朝吐いたのでもう飲むのは嫌だと言います。そんな選択の自由はなしと夜強引に飲ませました。食べ物と一緒に飲むとましかもしれないとことなので、おかゆをほんのちょっととオレンジジュースとみかんを食べました。

明日にはちょっとよくなるかなあ。

水泳はチャーリーだけ行きました。種目は50メートルバタフライと自由形。どちらも1位にはなりましたが、チャーリーにしてはあまりよくないタイムでしたが、1週間トレーニングしていないし、病み上がりなので仕方ありません。

さて今日はお楽しみのXファクターでした。病気のルイもこれだけは起きてきて、ソファーに寝そべってジョンとエドワードが出てくるまで見ていました。今週はヮム!とジョージマイケルウィークでした。まずはご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=VoUw9qojUFU

審査員のコメントは、

ダニ・ミノーク「コスチュームが良い。歌は外れていなかったけど、ラップはタイミングが乱れてた。良くわからないわ。でも楽しかった。」(なんともつまらないコメント。彼女はジョンエドが嫌い)

シェリル「あなたたちはいつもほかの人たちよりも大掛かりな演出でよくがんばっている。勝とうが負けようが、ここまで来てよくやったを胸を張りなさい。」(うーん、これも社交辞令のような、ぬるま湯的発言)

サイモン「ちょっと内容が詰め込まれすぎていて、(彼らを指導している)ルイは君たちをアクション人形化している。」

ルイ「それはなぜなら、ジョンとエドワードはそれが出来るからだ。彼らは誰よりも一番長く練習し、誰よりも努力している。」

サイモン「このコンテストのはじめのほうでは、僕を含め君たちを悪く言う人たちが多かったが、今ではそれらの人たちもだんだん君らを認め始めている。それはなぜかというと、君たちは休むことなく次々と努力し、がんばるからだ。」

うーん、だんだんサイモンもジョンエドのよさがわかってきているみたいですね。先週のUnder Pressureのパフォーマンスの後、「これは今までのベストだ」と褒めてましたが、その後楽屋でカメラに向かって「僕は頭がおかしくなってきてるんじゃないだろうか。」なんていってました。ほらほら、そうしてジェドワードファンが増えてくるんですよ。

ところでこのショー、今で6組残ってるのですが、もう一人とってもうたがうまい18歳の男の子がいて、ジョンエドの次に気に入ってます。名前はジョー。ほかにも歌のうまい人はたくさんいますが、彼の場合は声に無理がなくて自然で、聞いていて心が広々としてくるような、天使のような声です。
http://www.youtube.com/watch?v=UkvPp1w_QuM

6 件のコメント:

こんの さんのコメント...

ジョンエド
ジョー
ともに(いいなぁ)ですねぇ
楽しませてもらいました

話していることは分からないのですが、言葉のことを措いて、楽しめます
ありがとう

ルイさん はやく回復するといいですねぇ
でも、免疫機構がちゃんとはたらいて完全にもとの身体に戻るには時間がかかります
焦らないで養生してください

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、熱が40度になってぐったりすると、さすがの私もちょっとあせりました。ルイももう11歳ですから、小さい子供と違って体力もあるし、自然治癒力を信じてあせらないで見守ります。

こういうときにジョンエドを見ると、すっかり心配を忘れて楽しい気持ちになって、気分転換にうってつけです。明日が結果発表。私も電話投票します。

ふ さんのコメント...

ちょっと見ないうちに、大変なことになってたんですね。ルイちゃん、どうですか?
チャーリーちゃんは大丈夫そうですか?

うちの子の学校は数週間前に(どっちのタイプかわからないけど)インフルエンザが流行り、学校閉鎖などにはなりませんでしたが、2週間くらい授業がまともにできませんでした。

でも、我が子の症状は嘔吐と下痢と38度くらいの熱で3日くらいで元気になり、新型インフルには思えなかったけど・・・。

どうぞお大事に!

あくあ さんのコメント...

こんなにうまい人が相手だとジョンエドが大変なのもわかりますね。でも歌のうまい人ってどこにでもいるからな。あんなエンターテイナーの方が希少価値は高いかもね。

結果が楽しみです。

Atsuko さんのコメント...

ふさん、チャーリーのほうが2日早く具合が悪くなったのですが、熱は38度台で3日学校を休んだらよくなりました。ルイのクラスもチャーリーのクラスも3分の1くらいお休みで、同じ病気だと思うんですが、人によって症状が違うみたいですね。

ルイの友達でも嘔吐がひどい子もいました。同じかどうかわからないけど、でもこの急速なひろがり方は新フルかなあという気がしますね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ジョンエド以外は皆歌がうまいんですよ。それでもこの彼は特に聞いていて気持ち良いです。ほかの人は、うまいことはうまいけど、単調であきが来るというか。ジョーも良いけど、やっぱりジョンエドほどの個性のある人たちはいないですからね。