2009年11月12日木曜日

ジョンとエドワードと新井先生のその後

先週日曜のXファクターの手に汗握る結果の後、これを放送するテレビ局には、「審査員のサイモンはいつもあんなにジョンエドをけなしているくせに、最後の最後に彼らを救うなんて、歌の審査よりもテレビの視聴率しか頭にないのだろう。」という苦情が4000件以上も来たそうです。

そりゃテレビだってスポンサーのお金でまかなってますからね、それも仕方ないんじゃないですか。

ところでその当人のジョンエド、実は本人たちはいつ落選しても良いと思ってると言うニュースもありました。どうしてかというと、CBBC( BBCの子供番組局)、ニッケルドン(大きな子供向けのテレビ局)、そしてディズニーから契約のオファーが舞い込んでいるからだそうです。髪の毛のヘアジェルの会社からコマーシャルの話も来てるとか。100万ポンドくらい軽く儲かると言われています。

そりゃそうでしょう。これだけ話題になってるんだから。私だって、もしもどの会社も契約をオファーしなかったら、何とかしてお金を借りまくってレコードデビューさせてやって一儲けさせてもらうと思いますよ。

どちらにしろ、近いうちに日本でも見られるようになるんじゃないかなあ。

それからイギリスには「賭け事務所」というのが街中にあって、競馬やスポーツに限らずいろんなものに賭けをすることが出来ます。そこでこのX ファクターについての賭けも受け付けています。二つ大きい会社があって、そこが毎週倍率を発表しています。今週はジョンエドは、優勝の倍率はA 社が14/1 B 社が 12/1 、逆に来週落選のほうの倍率はそれぞれ9/4 と15/8です。

賭けの倍率のことはよく知らないのですが、4週間前は彼らが勝つ倍率は100/1 だったらしい。その直後にジョンとエドワードの人気が急に上がってきたので、本当に彼らが優勝したらこの会社は大損害と言われていました。先週は10/1まで下がったのですが、またこの間の日曜の結果で少し倍率がよくなったようです。

土曜が次のライブショーなんですが、今回はクィーンのラジオ・ガガを歌うと言われています。でも私たちは残念なことに水泳の大きい競技会でブリストルまで行かないといけないので見れません。ちゃんとビデオをセットしていかねば。(ビデオ録画2年くらいしたことがない)

http://www.youtube.com/watch?v=mEIDLfiFOPw
第1週目のライブショー、まだ載せていなかったと思うので、ご興味おありの方はお楽しみください。

それから高校の時の、恩師という言葉さえ使えない新井先生の話の続きですが、同窓会の幹事さんがわざわざ大阪から神奈川県まで行って、インタビューを撮影してきてくれたそうです。その話を同窓会のブログ(という物があるんです)で読みましたので、転載します。

『納得のいかない福井幹事長、昨日、はるばる新井先生宅へ行ってきたようです。以下、福井幹事長のコメントです。
> 昨日、文化の日のお休みを利用して、新井先生のビデオレター を撮るべく、真鶴(小田原と熱海の中間くらい)まで行って来ました。
> 79歳とは思えない、階段の上り下りもものともしない達者な足取りで見た目も当時とほとんど変わずとってもお元気でした。
> 同窓会で披露するビデオレターを撮りに行ったのですが、旅行先で 買われたじゅうたんや焼き物やお庭のみかんの説明が延々と続き、 「伝えたいことは手記にまとめておいたからそれをみんなに見せてください」とのことで、帰る間際に1分程度メッセージをいただくに留まり ました・・・』


やっぱり足腰丈夫なんですね、あれだけ旅行しているから。それにしても、いくらなんでもあれから25年以上も経ってますから、当時と見た目もほとんど変わらないなんてこと、化け物でもあるまいし、あるんだろうか。やっぱり新井先生は只者ではありません。
旅先のお土産の披露。うん、旅行好きはまだ変わってないんですねえ。


わざわざ大阪から新幹線に乗って行った幹事長に1分だけのメッセージとは、相変わらず新井先生、マイペースですね。なんかああいう生き方うらやましいなあ。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

ジョンエド やはり楽しい!ですねぇ

79歳 新井先生 うふふ なかなか頼もしい!です。そういう人生 暮らしがいいなぁ

人を食ったような性格が、憎めず 逆に親しまれるって凄いです

10年先に同い年になります。が、果たしてそれまで心臓が無事に動いているかどうか?なぁ(笑い)

あくあ さんのコメント...

こっちでライブで観る方法ないのかなぁ?ロンドンのサイトに入ったらライブに近い感覚で出てそうな気もするんだけど。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、そうなんです、まさにおっしゃるとおり、人を食ったような性格。その言葉そのものです。あれ、普通の会社員じゃやっていけないだろうなあ。

こんのさんもよくあちこち行ってらっしゃるし、大丈夫に決まってますよ。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、グーグルでX factorを検索して、ジョンとエドワードのページに行けば今までのビデオが全部出ていますよ。今週の最新のビデオダイアリーも面白いよ。