2018年12月19日水曜日

インドからの小包

先月アマゾンで本を買いました。これがたまたまインドから送られてくる本でした。イギリスでネットで安い買い物をすると、中国とかカンボジアとかタイとか、アジアのあちこちから送られてくることが多いのです。まぁ時間はかかりますが、大体問題なく届くし、急がないものであれば、普通に利用します。

この本の場合はちょっと専門的なインド哲学の本だったので、多分インドでしか買うことができなかったのかもしれません。売り手のネットのレビューを見ると、いいのももあれば悪いレビューもあり。でも他から買うオプションがなかったので仕方ありません。

すると忘れていた頃に届きました。それがこんなに可愛いんですよ。普段アマゾンで買い物をすると、馬鹿でかい段ボールで送られてきたりと、ちょっと梱包に文句があることが多いのですが、これは全くその逆。あまりにも可愛くてしばらく風を開けずにそのまま置いておいた位です。なんか昔懐かしいほどですよね。

インドのインテリ風な古本屋さんが丁寧に梱包してくれたところが想像できます。

ではこちらもよろしくお願いします

0 件のコメント: