2018年12月12日水曜日

イギリスの無駄な1日

今朝起きるとメイ首相の不信任案が提出されたとのニュースでした。それで昼間は何度もテレビをつけてニュースを追いかけてました。

保守党の国会議員の間での不信任の投票は午後6時に行われました。それで夕食後テレビを見ると、結果はメイ首相は何とか多数を集めることができたとのこと。夕方8時の時点ではもう首相はコメントを発表していました。その後も延々と夜遅くまでニュース番組では討論が行われています。いろいろな保守党国会議員のインタビューも流れていました。

で結局は24時間前と全く同じ状況です。ブリクジットの件は全く進歩していません。

明日はまたメイ首相はブリュッセルに向かい話し合いを続けるそうです。ほんとに首相って体力勝負ですね。

0 件のコメント: