2017年12月29日金曜日

気持ち悪い話

無茶苦茶気持ち悪い話を書きます。ゲテモノ系の写真入りの話。だからそういう話や写真の嫌いな人は、ここで退出お願いします。

あ、その前にこちらをクリックしていっていただけると嬉しいです。
 
イギリスランキング

ではもう一度言います。

すごくキモイ話なので、そういう話の苦手な人は、本当に退出してくださいね。

絶対くれぐれもここから先は、読まないでくださいね。

まだ読みますか?

じゃあいいですよね。猫の話です。

最近猫のペッパーの素行がちょっと変だったんです。時々急に走り出したり、隠れたり。それで、多分寄生虫がいるんだろう、虫下しの薬を上げなければとここ数日思って、クリスマスでばたばたして忘れてました。

そしてクリスマスの翌日。猫はソファーに座っていて、私はその前にソファーにもたれる形で床に座っていたら、猫が吐いている音が聞こえました。

慌てて見るとやっぱり吐いてます。そしてそのまま走り去って行きました。

それでそれを処理しようと見てみると・・・・・・・

なんと気持ち悪いことに、寄生虫が3匹もいるのです。しかもその一匹は20センチくらいの大物。

幸いソファーにはカバーがあったのでカバーをはずして外に持って行き、汚物をはらって、夜だったのでどういう状態で汚物が落ちたのかは確認せず、洗濯機に入れました。

それでね、人間ってなぜか気持ちの悪いものは確認してみてみたいという要求ってあるじゃないですか。なので、朝にその汚物を捨てたあたりを見てみました。

そしたらいました。というか、ありました。その寄生虫。きしめんみたいな感じの、20センチくらいの。他の2匹は見つかりませんでした。

で、気持ち悪いものを見てみたい要求が高じて、写真まで撮ってしまいました。一応小さくして載せます。拡大してみたいというゲテモノ好きの人は、写真をクリックすると大きくなるはず。

ではこちらのクリックもよろしくね

イギリスランキング

写真は下です。キモイからいい子達は見ないでね。

4 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

寄生虫は気持ち悪いですが…これもまたその生物が生きていく術ですね~
動物の寄生虫、植物と寄生虫や菌類の組み合わせは結構あります。
しかし、見た目がね~ 光のないとろろで生きていけるやつは目がないから
気持ち悪く見えるような気がします~

今年の正月は京都で迎えます。
良いお年をお迎え下さい。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん
見てしまいましたか。しまいますよね。人間ってなにか気持ち悪いものをみることによって、なにかそれを自分のコントロール内に収められるような気がするんじゃないでしょうか。
目がないとは気づきませんでした。大きさに驚きましたね。それと他の2匹はもっと小さくて細かったので、別の寄生虫かもしれません。
ところで寄生虫ではないですが、人間の体内にもすごい数のバクテリアが住んでいて、細胞の数だけなら、バクテリアの細胞数のほうが自分の細胞数の10倍くらいだそうです。生き物の世界って深いですね。

京都ですか、いいですね。こちらはクリスマスも終わって、なんか腑抜け状態です。

あくあ さんのコメント...

写真だけではそれほど気持ち悪さを実感できませんでしたよ。みみずみたい。

猫の中にこの寄生虫はどうやって入っていって、どうやって大きくなるんだろう?エイリアンがお腹の中で育つみたいなのかな?

吐き出して良かったですね。

Atsuko さんのコメント...

あまり気持ち悪くないならよかったかな。
卵の状態で入ったんだろうね。きっとねずみとか色々食べてるからしょうがない。こんなに大きいもの、人間の比率にしたら、おなかの中でキングコブラが暴れてるようなものだろうから、本当に大変だったことでしょう。