遅ればせながらクリスマスの写真を載せてみます。
クリスマスディナーのテーブルを飾るクラッカー。市販のものはこの中におもちゃなどが入ってます。 これは手作りで、中に宝くじのスクラッチカードを入れました。誰も当たりませんでした。
チャーリーが作ったデザート、トライフル。
ツリーの下にプレゼントを置くのが習慣。なぜか猫がいつもプレゼントの上に座ってます。
毎年かわり映えしないですが、 上から、前菜、メイン、デザート。
ネットやフェイスブックのおかげで世界中のクリスマスの様子が見渡せますが、こう言っては手前味噌に聞こえるかもしれませんが、やっぱりヨーロッパのクリスマスが一番クリスマスらしく華がありますね。
天気が悪かったので散歩にも行かず、一日かけてプレゼントを開けて、dvdを見たりゲームをしたりと、平和なクリスマスでした。
しかし今年はルイが病気(インフルエンザ?)で、チャーリーがベジタリアンになったので、食べ物が大量に残ってます。そもそも普段はまったく料理をしないデイブが、クリスマスと翌日のボクシングデーのために、ビーフと七面鳥をそれぞれ2キロずつ、書くのもはばかられるような大金をはたいてオーダーしたのが間違いの元でした。きっと一人の人間が一食で食べる肉の量などぜんぜん知らないのでしょう。
ではこちらもよろしく
イギリスランキング
2 件のコメント:
すごい食べ物だらけになるんですね。イギリス人と結婚してる友達のうちも、クリスマスは異常な状況になるようです。
本当ちょっと異常ですよ。毎年毎年、今年は買いすぎないようにしようと思うんだけど、デイブのように普段まったく料理をしない人が張り切るから、それでこういう事態になるみたい。
コメントを投稿