2017年9月3日日曜日

チャーリーの誕生日キャンプ

1日はチャーリーの17歳の誕生日でした。それでその翌日の土曜の午後に友達5人を呼んで、家でキャンプをしました。うちのテントは先日写真を載せたように、5メートル四方くらいの6人用の大きなテントなので全員で泊まれます。

天気は曇り空。夜中に雨が降ることが予想されていましたが、それまでは大丈夫。夕方にバーベキューをし、その後にキャンプファイアーをしました。昼間は温かかったんだけど、日が暮れる頃にはかなり寒くなってきました。

友達の作ってくれたケーキ
それで湯たんぽを4つ用意し、足りない分は日本から持ってきたホッカイロを渡して、我々は家の中に引き上げました。チャーリーと友達はいくらでも遅くまで騒いでも大丈夫です。

夜寝ていると雨が降っているのが聞こえました。まあそれほどのひどい雨でもなさそうです。スヤスヤ・・・・・

するとしばらくすると、家の中で物音と話し声が聞こえます。寒くて家の中に入ってきたのかな。

そう思っていたら、私の寝室に何かの気配が。チャーリーでした。

かなりの雨が降ってテントの上に水溜りができ、しかも強風でテントが倒れかけたから家の中で寝るとのことでした。

朝起きたら、居間で6人雑魚寝していたようでした。テントから持って返ってきた毛布など、かなりぐっしょり濡れてました。

天気は残念だったんですが、まあ仕方ありません。チャーリーの友達はきっとこのキャンプをいつまでも覚えてくれていることでしょう。

 
イギリスランキング

0 件のコメント: