2017年9月26日火曜日

電子レンジが燃えた話

先日電子レンジから火事をひき起こしそうになりましたよ

私のここ数年凝っているささやかな趣味はお香を焚くことです。だいたいインドのお香が中心です。家でメディテーションするときに毎朝焚いたり、ヨガのワークショップで焚いたりします。

先々週もワークショップだったので、一番お気に入りのインド線香の新しいパックを持って行き、ワークショップをはじめる前に焚き始めました。が、途中で消えてしまいました。こういうこともあるんだなあとまた火をつけたのですが、やっぱり今度もしばらくしたら消えてました。

家に帰って来ておなじパックの別の線香に火をつけて見ましたが、やっぱりしばらくしたら消えました。よく見ると線香自体が、なんか普通より色が黒っぽいのです。

線香が燃えないって言うことは、湿気ってるとしか考えられません。それでネットで乾かす方法を探してみたのですが、英語のサイトではぜんぜん見つかりませんでした。それで日本語で探すと、電子レンジに入れたらいいという記事がいくつかありました。

で、早速一本だけ1分くらいかけてみました。すると効き目が合ったようで、しっかり燃えました。それで残りの10本くらいを入れて5分ほどかけました。

しばらくPCなどに向っていると、電子レンジ出来上がりのチ-ンの音が。それで台所に行くと。。

電子レンジから煙が出ているではありませんか!中を開けてみると、何本かはマッチみたいに燃えています。その他は真っ黒こげ。そして強烈なインドのお香のにおいが。。。

電子レンジの中はすすで真っ黒。そして電子レンジ内の天井は炎で焼けた小さい穴が二つ開いていました。

線香自体は匂いが消えてました。

結局線香は捨てて、電子レンジはもうだめかと思いましたが、ちゃんと動いてます。それで思いっきり掃除してそのまま使ってます。しばらくは何を入れても、インド風の匂いがしました。

ではこちらもよろしくね

イギリスランキング

0 件のコメント: