2014年2月23日日曜日

海辺のタイレストラン

来週デイブの誕生日なのですが、水泳の大会に当たるので、昨日家族で食事に出かけました。

でもうちの近くにはいいレストランがあまりありません。 候補が6つくらいあり、そのうちの一つ、タイ料理のレストランに行きました。予約する時に、14歳以下はだめと言われました。子供お断りのレストランなんですね。こういうの初めて。チャーリーは13歳なんだけど、もちろん嘘をつきました。

レストランの内装等は、全然タイ風ではありません。メニューはタイ料理と普通の洋食がありました。

海の近くのレストランです。後ろは海
インテリアもサービスも素敵なレストランでした。料理はセットコースを頼んだのですが、量もたっぷりあって、おいしかったです。デザートがちょっと物足りなかったかな。

値段は料理だけでひとり25ポンド。ちょっと高いかなと思ったけど、内容を考えると悪くないです。

前菜。すごくおいしかった。全部食べられるか不安に
食べ始めてから写真撮ったので、ちょっと汚くてすみません
デザート。手前はパイナップルなんですが、私達3人が皮を残しているのを見て、ルイが、「え、食べないの?」と言いました。ルイは皮も食べてた!!普通のパイナップルやで、これ!

ところで店に入ったら、いきなり毎日スイミングで会うチームメートの両親が大きいテーブルに座ってました。8人のグループだったのですが、そのうち6人がスイミングクラブ関係の人たち。

何で毎日会う人たちにこんなところでまたと思ったら、チャーリーが、「水泳の練習も大会もない土曜なんてめったにないから当然でしょ。」と言いました。確かにそう。田舎だし。レストランの数少ないし。

 食事もおいしかったけど、トイレはまた高級ホテルのトイレのように素敵でした。わざわざ2回行って写真を撮ってきました。


女子トイレ

ひとりずつタオルを使うのがもったいないほど。液体石鹸とハンドローション、オーデコロン、その他いろいろ、ヘアスプレーや生理用品まで置いてありました。

ではこちらのクリックもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

デイブが大きく写ってるのは初めて見たかも?

お誕生日の前祝いがいいレストランで出来て良かったですね。

お店のトイレがきれいだと、それだけで気にいっちゃうくらいよね。私もお店だしたらトイレきれいにしようっと。

Atsuko さんのコメント...

それはなるべく載せないようにしてるから・・・お見せするほどのものでもないし・・・・

トイレきれいとポイントすごく高いよね。ここはきれいだけじゃなく、プラスアルファがあった。また行きたくなるようなトイレでした。