2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます

まずは猫のペッパーちゃん。今朝はすっかり元気になり、普通に歩いてました。すごい!!

元旦の今日は、母が年末にお餅を送ってくれたので、今年はイギリスに来て以来初めて、25年ぶりくらいにお正月にお雑煮が食べれました。

昨日の大晦日は、11時半ごろ大急ぎで年越しそばを用意し、12時30秒前に大急ぎでシャンペンを開け、お祝いしました。テレビではロンドンの花火を生中継してました。15分くらい上がり続けてました。最後のしめはテレビカメラではただ真っ白に映るだけというほど、景気よく上がってました。あのロンドンの花火、誰がお金出してるのか知らないけど、たぶんあちこちのお金持ちがスポンサーしてるんじゃないかな。


それでルイに言いました。花火って究極の太っ腹のお金の使い方だなあって。あれって一発100万円位するんでしょ。それがたった数秒で終り。そんな風に景気よくお金を使うのってすごく気持ちいいだろうなあ。

「お母さんは、花火を何発もあげれるくらいお金持ちになりたい。」

その後チャンネルを変えて別の番組を見ていたら、占星術師のジョナサン・ケイナーが、今年の予想を聞かれていました。彼によると、この元旦は特に重要な一日だそうです。なぜならこの日は、新たなスタートのシンボルの新月に当たるから。だからこの日に願ったことは、実現するそうです。

皆さん。新年の抱負は何を誓いましたか?

私は花火をどかんと何発もあげれるくらいお金持ちになります。

ではこちらのクリックもよろしくお願いします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

6 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

なるほど。それを元旦に望んじゃったってことは、叶うわけだ。お金持ちって発想を変えないとなかなかなれないから、金持ち父さんの本、読んでみたら?ロバートキヨサキ。英語が原書だよ。

Atsuko さんのコメント...

あ、それよさそう。早速アマゾンで探してみます。

本読みと山歩き さんのコメント...

あけました! 今年もよろしく!

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、おめでとうございます。今年もよい年となりますように。
今日から平常運転です。。。。

ハノイb さんのコメント...

あけましておめでとうございます。ハノイも寒いです。

Atsuko さんのコメント...

ハノイBさん、こちらこそおめでとうございます。寒いんですか?赤道に近いのに?
今年もしばらくハノイですか?