2010年7月14日水曜日

チャーリーはトップガール

日曜に水泳の競技会があったことを書きました。ルイは金メダル3つ、銀2つ、チャーリーは金メダル5つもらって帰ってきました。これは9歳から12歳までが朝8時から3時過ぎまで、13歳以上が4時からでしたので、私たちは次の部の人たちを入れ替わって帰ってきました。

すると昨日スイミングクラブのコーチからメールがあり、チャーリーがこの競技会のトップガールに選ばれて、トロフィーをもらったとのことでした。全部の競技が終わってから発表になったようです。選手は全員で1400人とのことですので、なかなか立派なもの。私たちはそんなものがあることすら知らなかったので、チャーリーはすごく嬉しそうです。考えてみれば競技は5種類あり、それで5つ金メダルなので、当然というか納得です。

ルイはとってもがんばったのですが、12歳の年齢グループのトップのの男子が(ルイは11歳)5つ金メダルを取っていたので、彼がトップボーイに選ばれたのでしょう。ルイは別に悔しそうでも無く、チャーリーに「よくやったね」とほめていました。そういえば背泳の決勝で2位になったときも、1位の男の子と握手していました。なかなかスポーツマンシップができてきて、よろしい。

トロフィーは今日はコーチが来ていなかったので、まだもらっていません。だから写真はなし。日本に行くまでにもらえると嬉しいんですが。

ところで昨日のフランスのベールのことですが、下院では大多数で通過したそうです。でもこの新しい法案は憲法違反だという声や、ストラスブルグの欧州人権裁判所で違法とされるんじゃないかといわれています。(欧州人権裁判所の決定は最終決定)まあこちらでも小さなニュースなんですが、なんとなく個人的に気になるニュースです。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

チャーリーさんが凄いですねぇ
>競技は5種類あり、それで5つ金メダルなの...
トップガール 納得です
あつこさんも嬉しいでしょう。他人事と思えず喜んでおります(大きな拍手!!)

ルイさんも好男子! さすがですねぇ
日本への大きな土産ですね

まだ梅雨があけず、豪雨災害もあるようです
はやく梅雨明けになるといいなぁ

あくあ さんのコメント...

すごいね。ほんと。そしてさらに上を目指したりするのかな?

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、ありがとうございます。よくがんばりました。

山口県の知人がすごい豪雨被害だといっていました。奈良でも休校だそうです。日本の蒸し暑さ、去年体験しているのに、やっぱりなんとなく想像できません。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、本当にこれからどうするつもりなんでしょうね。中学生くらいになって、ほかのことに興味が出てきてやめる人も多いし。まあ好きな間は、思いっきり楽しむしかないですね。