2010年7月10日土曜日

ルイの変な髪形

今朝はルイはおなかが痛いと朝の6時に目が覚めました。その後朝ごはんをちょっと食べ、顔色も普通、熱も無いので、髪の毛を切りに行く予約が入れてあったので、お父さんと行ってきました。

その間私はチャーリーを連れてバレエへ。12時ごろどうしているかと思って携帯でメッセージを送ると、「ルイが髪を切っている途中で具合が悪くなった。半分切ったところで、帰ってきた。」とのことでした。

半分の散髪?一体どうなってることかと思って帰ってみると、ははは、大笑い、というほどではないんですが、やっぱりへんです。ご存知のようにルイはサーファー風の長髪なんですが、それを長さを5センチほど切って、段を短くしないままに帰ってきました。それですごく変ではないけど、やっぱり変です。

夕方には具合がよくなったので、またその美容院に電話して、月曜の4時半に残りを切ってもらうことになりました。

「どうする?月曜このまま学校に行く?」ときいたら、ルイはいつものとおり、「大丈夫大丈夫。友達に笑われたら、美容院で具合が悪くなったって言うよ。」とぜんぜん気にしていません。これがチャーリーなら絶対に学校を休むと思うんだけど。ルイっていい性格だなあ。それにルイのクラスメートもいい子達ばっかりだから、変な髪形でもルイもぜんぜん気にならないんだろうなあ。

明日は水泳の大会です。ルイは無理だろうなあと思ってたんですが、晩御飯もたくさん食べたし、大丈夫そう。明日は6時起床です。最近毎週末、こんな感じで平日より早起きです。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん 
>ルイっていい性格だなあ。それにルイのクラスメートもいい子達ばっかりだから...
そういうことって、とても素晴らしい!
へんな恰好と笑われ、虐められ、学校がイヤになったり、もっとひどくなると自死につながったりするケースもなきにしもあらず
ルイさんや周りの人々のあたたかい気持が嬉しいですねぇ
今はいろいろな髪形がありますから、もしかしたそれが流行ったりして(笑い)

あくあ さんのコメント...

写真を期待したけど・・・ま、それは無理か(笑)しかし、子供って美容院の途中で具合悪くなるなんてことがあるのね。しかも交互によく病気してるみたいだから、親って大変ですね。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、ルイのクラスには男の子は15人くらいなんですが、みんないい子達です。しかもその一人のお母さんがこの髪の毛を切った美容師なので、余計です。

今クラスともあと1週間でお別れ。中学でもいいクラスメイトに恵まれるといいんですが。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、リクエストに答えて写真撮りました。載せときます。

男の子の髪の毛なんて30分もかからないと思うんだけどね。また明日いくのがめんどくさいけど、やっぱりこのままじゃ変なので、行くしかない。