2010年2月17日水曜日

スケート

ブログを書く時間が全然ないのに、テレビを見る時間はたっぷりあるんです。というのはまたコンピューターが修理に出てるからです。それでデイブが寝てから彼のラップトップを借りてます。

昼間はそういうわけでフィギャースケートのペア見ました。中国人の優勝したペアと2位になったペア、すごくよかったですね。

もうこの年になるとスケートも見飽きるほど見たし、ちょっとやそっとではすごいとは思わないのですが、今日はどちらにも感動しました。滑り終わった後の顔がいいですね。特にどちらの男性も。中国人って昔からこんなに表情を顔に表す人たちだったっけ?

川口ゆうこさんは残念でしたね。こんのさんから事情を聞いて、見る目が変わりました。そんなに切羽詰った事情があったのですか。このオリンピックのために国籍を変えることについてはまた改めて書こうと思ってます。

2 件のコメント:

こんの さんのコメント...

フィギャースケートのペア 楽しいし、またきれい(優雅)ですねぇ
スキルも息もぴったしで、気持いいなぁです
練習に練習を重ねた結果でしょう

スケート(500m)銀と銅
銅の加藤選手が学んだ高校は、私と同じ学校です
なんだか嬉しさがちょっぴり違いますね

フィギャースケート(男子)はじまりました
自己最高で3位(高橋選手)やはりオリンピックは檜舞台ですねぇ

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、同じ高校の選手が出ているとは、盛り上がるでしょうね。

男子のスケートちょっと見ましたが、高橋選手はイギリスの解説者もべた褒めでした。