2010年2月7日日曜日

チャーリーがんばる

今日は遠くのプリマスという町までチャーリーの水泳の大会で行って来ました。片道2時間です。これはデボン州の年に一度の大きい大会で、今日は女子200メートルの平泳ぎでした。

朝9時に出て行って、帰ったのが7時前ですから長かった。しかも二人は帰りはそのまま直接またトレーニングに行きました。

ルイはこの大会は残念ながら予選落ちでした。それで2月と3月にもたれるこの長距離の大会には出場できません。

チャーリーはとってもがんばって、州で2位になりました。しかもこのデボンという州はオリンピック選手がたくさん出る、水泳ではがんばってる地域なんです。ほんとよくがんばりました。

ちなみにルイの名誉のために言っておくと、去年はルイは短距離で総合でデボン2位になりました。

親は水泳苦手なんだけど、これは不思議です。チャーリーもきのうポツリと、
「わたしたちは、水泳にかんしては、いい遺伝子をもらわなかったなあ。」といってました。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

チャーリーさん おめでとう 頑張りましたですねぇ
あつこさん よいお子さんたちでいいですなぁ
うふふ 遺伝子ですかぁ(笑い)
そんなにいい遺伝子を受け継いでいるではないですかぁ
オリンピックに出られるようになれば...うう、夢が広がりますでしょう

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、ありがとうございます。オリンピックとか夢を持つのはいいですけど、あまりそれにこだわると苦しいので、とにかく楽しんでくれればいいと思ってます。親もあちこち振り回されますが、そのおかげで楽しい思いさせてもらってます。

あくあ さんのコメント...

すごいなぁ。よくぞまあ、そんな子を産んで育てたもんだ。大学時代のあつこからは想像できん・・・。

ちなみに私は泳げません。来世はあつこの子供に生まれたい?

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、水泳に関しては、幼稚園のときから水泳教室につれていった以外は何もしてないんだけどな。
あくあさんが子供。うん、それは大変そう。自信ないです。