2010年2月4日木曜日

引き寄せちゃいました

コンピューターが壊れてしまいました。(今デイブのラップトップ)ルイがPC ゲームをオークションで買って、その日はよかったのですが翌日にまたそれで遊ぼうとすると、フリーズして画面が動かなくなるんです。それでもその夜は普通で、今日も昼間はちゃんと作動していたので、やっぱりあのゲームのせいと思っていたら、夕方にはワードが開かなくなり、何度も何度もフリーズします。これは明日コンピューターショップにもっていくしかありません。

でもこれは私のせいなんです。このゲームがきたときに、よくないんじゃないか、作動しないんじゃないかと心配したので、そのせいだと思います。

実は引き寄せたくないので詳しくは書きませんが、今週は次々に不都合なことが起こった週でした。先週ルイが「スポーツ才能児」の遠征に行くのにそのフォームを間違えたところに出してしまったことに前々日に気づいてパニックしたのを始め、先週から今週に掛けていろいろ心配したり不安に思うことがあり、動悸で夜も寝られない食事ものどを通らないという感じでした。多分先生の自殺も、悪いムードに関係あるんでしょう。こんなことではいけない、もっといいことに目を向けなければ。そう思いながらもどんどん考えが悪いほうに。心を切り替えるのは難しいことですが、それにしてもネガティビティーに流され続けました。引き寄せの法則なんてないんじゃないか。神もスピリットもなくて、人間は死んでしまえばそれだけで、この世はただ目に見える物質だけでできてるんじゃないだろうか、とまで考えました。それだったら、ポジティブに考えて何がいいことがあるんだろうって。

そうしたらやっぱり引き寄せました。ありがたいことに心配していたことではないんですが、次々にまるでコメディー映画のように物が壊れて行きます。

それでなんとなく安心しました。やっぱり引き寄せの法則、引き寄せてます。効いてます。アブラハムの「アーア。だからやめとけって言ったのに」という声が聞こえてきそう。

ちなみに付け加えると、引き寄せの法則は神ではありません。だから誰かを罰したり、ご褒美にいいことをもたらしたりはしない。これはただ重力のように、「考えていることが引き寄せられる。」という宇宙の秩序なんです。いいことも悪いことも。

でも私は今は大丈夫です。昨日はストレスが続いてちょっとダウンしてましたが、これではいけないと本気になって体制を立て直しました。ヨガとメディテーションをしっかりして、昨夜はクリスタルを胸において、アロマセラピーオイルと枕に振って寝ました。悪い考えが浮かびそうになると、無理やり考えをほかに向けて。今日はローズクオーツのネックレスをして、クリスタルをブラの左胸に入れ、フラワーレメディーを飲んで、EFTというテクニックをつかっています。まだネガティブな考えは去ったわけではあありませんが、こうして少しずつでもいい風に考え始めたり、気持ちをほかに向けると、引き寄せの法則がもっと明るい気分を引き寄せてくれることでしょう。

そして午後には引き寄せの法則のDVD「The Secret」もみました。

今私の周りには修理にお金がすごくかかる物がいくつもあるんですが、全然平気です。これは今の私ではなく、昨日までのネガティブな私が引き寄せたもの。このことでまた引き寄せの法則を確信しましたから、これからはますますあらゆる手段と小細工を使って、とにかく明るいことだけに目を向けるように今まで以上にがんばります。(あっ、そう思うと早速今夜10ポンド宝くじがあたってました。)

イヤーこれもいい経験でした。

ちなみにアプラハムは、「時速5マイルの車が木にぶつかってもたいしたことないが、100キロだと大事故になる。」といっています。つまりエネルギーがたくさん流れてる人は、ちょっとのネガティビティーですぐ悪いことを引き寄せるとのこと。ということは、ちょっとポジティブに考えられるようになると、いいことがどんどん起こるということ。

うーん。がんばります。

5 件のコメント:

こんの さんのコメント...

プラス思考 それはいいことです。悪く考えてもなにも生まれませんが、前向きに考えれば展望も、また気分もかるくなりましょう

ただ、それに囚われてしまうと迷信のそれと同じになってしまい、第三者からみれば可笑しいです

まぁ、信仰・信条の自由ですからね
どう思い・考えようとそれぞれでいいのですが...

こころの支えになることがあるのは、悪いことではない。いいことでしょう

あくあ さんのコメント...

そんなところまで行っちゃったのか。私がいい気を送ってあげましょう!風邪気味の気だけど(笑)

こんの さんのコメント...

あつこさん リクエストに応えて、直ぐに写真を撮りアップしましたのですが...
「天童の家」見てくださったのかなぁ
まだでしたら、見てくださいね

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ありがとう。ありがたく受け取ります。そうなんです。先々週までは普通に前向きだったんですが、ある心配事なことができて、それからスパイラルに悪循環。悪い考えってますます悪い考えをひきよせるから、とにかくなんとしてでもどんな小細工をつかってでも、ネガティビティーを抜け出さなければ。昨日はシークレット、今日はアブラハムのビデオを見て、かなり回復しました。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、見ました見ました。ありがとうございます。コメントする前にPCが壊れてしまって、コンピューターに向かう時間がなくてかけませんでした。すみません。

第三者から見たらおかしいでしょうか?よかった、私の今年の抱負は「人にどうおもわれようと気にしない。」なんですよ。私のことをむかしから知ってる人は、「あつこほど人にどう思われようと気にしない人間はそんなにいない。」と思ってるだろうけど、それをますます実行しようと思ってます。