イギリスでは大晦日はパーティーで楽しいんだけど、お正月自体は二日酔いで遅くに起きて来るという人が多く、ティーンエージャーの親たちは子供たちの行方もわからないとか(ルイ)、家で遅くまで寝ていて(チャーリー)、仕方なく自分ひとりで掃除とか洗濯とか元旦からさくさくこなしてしまうとか(私)、なんとなく冴えない一日です。
しかもデイブは2日から仕事、チャーリーは3日から学校で、今夜は「学校いや~!!」と叫びながら寝てました。
さて新年ですが、個人的には2017年はしんどいことも多い年だったので、2018年はそんなことを忘れるようないい年になるだろうと希望を持ってます。
一応今年、2018年の抱負を書いておきます。
まずは先日書いたとおり、腹が立ってもそれに基づいて発言したり行動したりしない。ただ黙ってるとそれでも機嫌が悪いのが周りにわかるので、怒りが収まるまで姿を隠す。これを実行してみたいです。
それから、去年ロンドンの寺院に行く機会があり信奉するようになったシルディ・サイババの教えの通り、be cheerful and be patient (機嫌よく辛抱強く)を心に留めていたいです。
3つ目は、これは実験的な意味もあり絶対1年間実行したいのですが、エイブラハムの教えどおり、「常に出来る限りハッピーでいる。」を実行したいです。いやなことや心配事、辛いことがあっても、出来るだけ気をそらしたり気持ちを切り替えて、自分の心のチアリーダーになります。
前もここに書きましたが、一年の抱負が守られない一番の理由は、抱負自体を忘れてしまうことだと思うので、出来れば毎月振り返ってチェックしようと思います。
では皆様の2018年もすばらしい年になりますように。
ではこちらもよろしく
イギリスランキング
2 件のコメント:
新年あけましておめでとうございます !
今年帰国の折りには、ゼロ次会どこか行きましょう!
山歩きさん、
明けましておめでとうございます。
ゼロ次会、ぜひぜひお願いします。今から楽しみにしてますよ。
コメントを投稿