2014年12月21日日曜日

パーティーに行きました

昨夜はヨガの生徒さんのルイーズの50歳の誕生日パーティーに行ってきました。生徒さんとはいえ、彼女は子供がうちの子供たちと同じくらいの年で、子供関係のワークショップやお稽古事でもよく顔を合わせていて、友達のような生徒さんのような関係です。

友達を誘ってつれておいでと言ってくれたので、同じくヨガの生徒さんから友達になったリンと行きました。 リンとルイーズは、ヨガで顔をあわせてはいるものの、お互い名前は知らなかった間柄ですが、そうとわかればすっきり意気投合してました。

最初は、普段着よりはちょっとおしゃれにして、スカートとセーターで行こうかと思ってたのですが、ルイーズが、「私はラメ入りのドレスで行くわよ。あなたもドレスでいらっしゃい。」と行ったので、ジョーク半分で、リンと一緒に大胆なドレスで行こうという事になりました。

私はちょうど2年前のクリスマスの後のバーゲンで、リバーアイランドという店で買った、一度も着ていないドレスがありました。下の写真にあるように、肩が片方しかない大胆なデザインで、高価な素材でビーズが一杯縫い付けてあります。この素敵なドレスが、なんと10ポンドに大幅値下げになってたのです。それで面白半分に試着してみたら、驚いたことにぴったりのサイズだったので、「まっいいか。」と買ってしまいました。買ったときから、「たぶん着る機会はないだろうな」と思いながら。

普通こういうパーティーは旦那さんやボーイフレンド同伴で行くことが多いので、デイブと行ってもよかったんだけど、それじゃあおもしろくないです。それでリンと行ったのですが、行ってみると男性はすごく少なかった。どういうわけでそうなったのかなあ。

年齢は数人若い人はいたけど、大半は私達くらいの年齢でした。9時についたときは混んでいたけど、10時半を過ぎると帰っていった人も多く、和気藹々とした雰囲気となり、 最後は女性ばかりみんなで踊ってました。私達は11時半に帰ったのだけど、まだまだ盛り上がってました。

ルイーズは2年ほど前に乳癌を患って、一時は治療で髪の毛が抜けたりと大変な時期がありましたが、今はすっかり元気です。

女性もこのくらいの年になると、いろんなことも乗り越えて、かえってすごく元気に、すごく自由になれる気がします。

楽しかったです。

ではこちらのクリックもよろしく
 
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

真ん中の人がルイーズ?どの人が同い年なのかと考えてしまいました。ピンクのドレス、着ていけるところがあって良かったね。なかなかいけてますよ。

Atsuko さんのコメント...

左の眼鏡かけてる人がルイーズ。真ん中の人は60歳近いはず。
なかなかいけてるって?ありがとう。

直子 さんのコメント...

ドレスも素敵だけどネックレスも洒落ていますね。

Atsuko さんのコメント...

ありがとうございます。サーファーのお店で買った木製のネックレスなんですよ。