2014年12月14日日曜日

ドアのペンキ塗り

今日は水泳の遠征で帰宅が遅くなったので、簡単に。

秋から始めたドアのペンキ塗りの続きをしました。色が、思っていた色よりも緑っぽくなってます。ペンキ缶の色、広範囲に塗ると印象が全然変わる物ですね。

サンディングをしてプライマーを塗って、一度目のペンキを塗りました。ガラスの回り、知人の助言に従ってマスキングテープを張り始めましたが、張る部分が多すぎてそのほうが時間がかかるということがわかったので、結局、アート用の細い筆で塗りました。

猫が興味深げにうろちょろしてたので、ペンキまみれにならないかと心配でした。

3回塗りますのでムラは気にしない。。。。

塗る前はこれでした。やっぱり少なくとも10年に一度くらいは塗りなおさないといけないんでしょうね。

ではこちらのクリックもよろしくお願いします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

DIYの遣り甲斐がありそうなドアですね。
石の壁に木のドア~ 憧れます。
マンションだしアルミ製のドアなので、こんな風な個性を出す場がありません。
田舎にいって自分の家を持ったら、いろいろ試したいものです。

こっちは初冬めいてきました。
今寒波が降りてきて、雪がちらほら。

Atsuko さんのコメント...

日本のマンションは、DIYをする場面がなさそうですね。ペンキをぬれそうな場所もないし。確かに個性を出すといえば、ペンキの色やらタイルの形や色など、いろいろあって楽しいはずなんですが、実際には「やらねばいけない、忙しいのに。」という感じになってしまってます。
もう雪ですか?そんな季節になりましたね。

あくあ さんのコメント...

マンションじゃなくても、日本の家は自分でペンキを塗ろうとはなかなか思いにくいですね・・・。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、それなんとなくわかる。そもそも塗る必要がないし。
だから、ペンキ塗りしようと思っても、きっと色だとかあんまりチョイスもなくて、売っていてもたかいんでしょうね。