2014年7月23日水曜日

しばらくブログはお休みなるみたいです。

いよいよ金曜の朝、日本に行きます。私の仕事は今日で終りでしたが、子供たちは明日も学校。というか、アクティビティーデーで、南デボンのスライドなどがあるプールに行きます。

金曜は4時前に起きるのですが、明日もこのアクティビティーのためにいつもより早く起きなければいけません。

明日は一日、準備に充てることにしてます。荷造りだけじゃなくて、留守にしていく家のいろいろな準備で面倒くさい一日になりそう。

今日は私がイギリスに来て、今迄で一番暑かった日だと思ったのですが、明日も暑そうです。まあそのくらいのほうが、日本に行くのに体が順応していいけど。いきなり15度から35度はきついですから。

それにしても、やっぱり暑いと家事もなかなかはかどりませんね。ちょっと途中で休みを挟みたくなる。そう考えると、日本って1年の何ヶ月もあんなに暑いのにあんなに勤勉なんてすごいです。イギリスのような気候なら、どんなにすごいことになっていたか。

たぶん今日が日本に行く前の最後のブログです。日本でも写真など、何かおもしろいものがあれば更新します。

断捨離29番はチャーリーの服。子供のホスピスのチャリティーに出しました。

ではよければこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

気をつけて帰ってきてください。どこかで会えるといいんだけどね。

Atsuko さんのコメント...

だいぶ予定は詰まってきてるけど、ちょこちょこ空いてる日はあるんだけど、東京に行くほどは空いてないねん~。フィッシャーマンズフレンド今買ってきたから、日本から送るわ。