2013年9月5日木曜日

はまっているもの

時間は無駄にしちゃいかん。大学生の時あれだけ無駄にしたんだから、今はしっかり勉強や建設的なことのために時間を使わないと・・・・

そう決心して日本から帰ってきましたが、実ははまってしまいました。

One Piece

日本人でも知らない人はいるかもしれないので説明すると、少年ジャンプで掲載されているマンガです。10年以上続いてるとか。とても海賊には見えない麦藁帽子をかぶった男の子が、実は無茶苦茶強くって、海賊王になることを目指しているという話です。

息子のルイが日本のマンガとアニメに興味を持って、まず「ナルト」、そして「ブリーチ」と言うアニメをネットで字幕つきで見ました。そして今回日本に行ってワンピースがすごく話題になってることを知り、マンガを5巻買ってきました。たぶん80巻くらいあるんだけど。それはあっという間に飛行機のなかで読みました。

で、やっぱりどうしても続きが知りたいから、ネットでアニメ見始めちゃったのです。いかんいかん。一応1日2話までと決めてますが、これ300話くらい出てるみたいなんですよ。まずいまずい。

どこがいいかというと、やっぱりとにかくキャラクターがいいんです。主人公のルフィーは天然、そして剣士のゾロと料理人のサンジはクールでハンサム。戦闘シーンはちょっと長すぎる気がするし、ちょっと「友情と勇気」のテーマが効きすぎてるなあと思うところもあるけど、まあ少年漫画だから仕方ありません。

マンガなんて、アニメなんて、今まではまったことないのに。

まあいいか、阪神も優勝逃がすのが決定的になったし。ほかに楽しみの一つでもないとね。

ではよろしければこちらのクリックお願いいたします。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

それは面白そうだね。でも、手は出さないことにします。ヤバそうだから。

うちはテニスのゲーム、最新バージョンまで買っちゃいましたが、ここのところする暇なく、しても1〜2ゲームまでにしてます。気分を切り替える目的に絞ってますよ。うまくなろうとしたら切りないから。

Atsuko さんのコメント...

これだけ国民的にはまってるって言う事は、やっぱりヤバいよね。やめて正解かな。

でも時間の無駄と思いながらも、この年になるとなかなかはまれるものもなくて、はまれる対象があるだけでもうれしいかも。

テニス、1~2ゲームって、本当にテニスの1~2ゲーム?それじゃあ上様満足しないでしょ。

あくあ さんのコメント...

厳密に言うと、3セットマッチを1〜2回。通常、ストレート負けするからすぐ終わる。一度だけ奇跡的にせり勝ったけど。

Atsuko さんのコメント...

ルイと上様も1マッチを10分くらいで済ませてたよね。やっぱり負けるのか、普通は。