2010年9月12日日曜日

チャーリーの眠い一日

昨日チャーリーの友達が二人とまりに来たことは昨日書きました。どうせ寝るのが遅くなることはわかっていたので、10時までは遊んで、そのあとで11時に消灯ということにしてました。

でももちろん12時過ぎても物音がします。私も1時までおきていて、その頃チェックに行くと、一応電気は消えていて、声もしないので、怪しいな後は思ったのですが、そのまま私は自分の部屋に引き上げました。

そうすると4時前に、わいわいとした女声で起こされました。はじめはまさかと思ったのですが、居間に行って見ると、3人がテレビを見ているではありませんか。まあ4時ですからね。私も怒る気力もありません。それでチャーリーを私の部屋に連れて行って私のベッドの隣の床に寝かせて、あとの二人はベッドに戻るように言いました。

朝10時にその友達を連れて帰って、私たちは今日は一日中ビーチでした。ライフセーバーのファン・デーで海や砂浜でのレースがあったんです。すごく寒かった。それを5時くらいに帰ってきて、そのあと夜は水泳のトレーニング。チャーリーはよっぽど疲れたことでしょう。何しろこのトレーニング、終わるのが遅くて、普段の就寝時間よりも遅くまで寝られないんですから。でも仕方ありません。自業自得。

それでチャーリーは今後6ヶ月間は、呼ばれてもお泊りに行ってはいけないことになりました。そして昨日のことはチャーリーだけのせいではないので、この友達二人の家には、二度とお泊りにはいけないこと、そして1年間は誰も泊まりに呼ばないという通達をしました。

チャーリーはこの通達を文句も言わず受け入れていました。自分でもかなりまずいなあと思っていたんだろうなあ。それによっぽど疲れて、もうお泊りは嫌だと思ってるのかも。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん うふ、どこの親御さんもイギリスではそんなふうに威厳(権威)があるのでしょうか(凄いなぁ!)
日本の親の権威など、足元にも及ばないなぁ
{ともだち親子)が増えて、ケジメがなくなって...
今日のそれを拝読し
あつこさんhwのイメージを変えました(笑い)
それにしても、友達との宿泊体験 きっと楽しかったのでしょうねぇ
貴重な体験をされたチャーリーさん いい人に育つことでしょう

あくあ さんのコメント...

まあしかし楽しいんだろうねぇ。なんか昔を思い出しますよ。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、イギリスの親のほうが権威あるように思いますが、実際にはどうなんでしょう。でもこれも小学生の間だけでしょう。

それにこの辺はバスすら通っていなくどこも車が無いといけないですから、権威があろうと無かろうと、親が連れて行ってあげないとどこにもいけませんからね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、チャーリーもまずいなあと思いながら、でも断りきれずやってたんだろうなあ。まあ、こういうのは楽しいですよね。