2010年2月5日金曜日

果報は寝て待て

昨日書いたとおり、今週はこのままだったら医者に行って何か処方してもらわないとパニックアタックになるだろうというかんじだったんですが、このままではいけないと気持ちを新え、昨日からちょっとよくなってきました。

ネガティブにかんがえまくったので、今日はコンピューターも車も壊れて修理屋に入ってます。それでちょっと調子が狂ってる。出かけるべきところに出かけられないので、家にこもってるのでよくない。でも逆に、普段なかなか時間がなくて見れない引き寄せの法則のビデオをしっかり見ました。

それからインターネットも見れないんですが、これもわるいことではない。心配事がある時ってネットで情報を探そうと長時間検索して、ますます不安感がたかまったりするから、ないほうが却っていいです。壊れる前から、もうネット気になることを調べるのはよそうとおもってたので、ちょうどよかったといえばよかった。

アブラハムは
You can go from anywhere to anywhere
どこにいようと関係ない。どこにでもいけるといいます。つまり今どんなひどい状態でも、少しでもまえむきにかんがえることができれば、引き寄せの法則が次々、さらに前向きな考えをもたらしてくれる。気分が改善さえすれば、状況も改善する。

だからぜんぜん気にしていません。コンピューターは明日直ってかえってきて、車も月曜には直ることでしょう。デイブのラップトップが使えるし、今回は万全にコンピューターはバックアップしてるし、車もいろんな人が便宜を図って乗せてくれるし、ほんと、それほど不便はないんです。お金がかかるといえばそうなんですが、まあ金は天下の回り物ですからね。どこかからやってくることでしょう。

笑う門には福来る。果報は寝て待て 。
今からアブラハムのビデオのつづきを見て、寝て果報を待ちます。

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

パソコンが壊れたり、車を修理に出したりする程度のことは普通に起こりうることだし、数日間の不便なんて過ぎてしまえばなんてことないよ。引き寄せてる引き寄せてるって思いすぎた方が余計引き寄せる気がするなぁ。ネットで調べ物をすると不安が大きくなるのか…。私なら、疑問が解消するまで調べきるって感じで、そもそも「不安」とかいう漠然とした感じがないのよねぇ。大丈夫だよ、しばらくほっとけば流れは戻ってくるよ。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、 心配事というのはもうちょっと重大なことなんですが、パソコンや車のことは、そうやって前向きに考える努力もしないで悪い考えに浸っていたから、物事が悪く回り始めた証拠として壊れたのかなあと思ってます。でもほんと、そう思うのがよくない。考えをできるだけ切り替えると、調子が戻ってきました。
しばらく調子が悪かったおかげで、ちょっとやせたので、これはよかった。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、天童の家、昨日からコメント入れようとしてるんですが、承認番号が受け付けられないんです。いつものpcでないので、そのせいかな。

こんの さんのコメント...

あつこさん パソコン不具合はしかたないです
焦らずに ふふ「果報は寝て待て」かも(笑い)
気長にいきましょう