2009年5月27日水曜日

雨の日のエンターテイメント




今日はせっかくお客さんだというのに、朝から激しい雨。それで海だとか山だとか、田舎らしいことはぜんぜんできず、映画とボーリングに行きました。


映画はコララインというコンピューターアニメ。子供向きのアニメなので、私たちの後ろには3歳くらいの小さい子供が数人いましたが、これは実はちょっと怖い映画でした。引越しした先の古い大きい家に、秘密のトンネルがあって、その先を抜けていくと、もうひとつの自宅があって、もう一人のお母さんともう一人のお父さんがいて、これが本当のお父さんやお母さんよりもとってもやさしくて物分りがよくていい。


でも実はこれは罠で、もう一人のお母さんという人物が、実は主人公コララインの魂を盗もうとしている、というはなしです。


これ、大人にとっても、まあ退屈無く見れたし、ルイやチャーリーにとってはちょうどいいくらいの話でしたが、3歳児には怖いと思います。


その後ボウリングに行きました。私とチャーリーは2年半ほど前に日本で言って以来、一緒に行ったニックは20年ぶりくらい。ルイは最近友達といったので、なかなかうまかった。スコアは4人とも70から90の間でした。私とルイがスペアが一回ずつ。ニックはスペアとストライクが一回。チャーリーはどちらもなしで、膨れていました。

ちなみに、実はガーターにストッパーを入れてもらったので、全員まあまあでしたが、それが無ければ、まずまずの結果になったのはルイだけだったと思います。
映画は昨日の夜にインターネットで、ボーリングは映画の前に予約したのですが、行ってみると映画もボーリングも満員でした。雨のハーフタームのホリデーですから、みんな考えることが同じなのでしょう。みんなの一足先に予約しただけで、ずいぶんスムーズに物事が運んだものです。


その後みんなで中華レストランに行きました。中華料理のテークアウトがあまり好きでないチャーリーも、レストランで食べるのは嬉しかったみたいで、喜んでいました。

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

旅行中の雨は、ちょっと残念な気がしないでもないですが... でも、懐かしい人に出会って話に花を咲かせるのもいいものです

先日のGW中の場合は、人混み・渋滞で観光を控えめにし、専らおしゃべりに夢中...
そういう旅も(いいものだなぁ)と感じました

ボーリングでガーターを止める装置?があるのですか?(ふ~ん、面白いなぁ)

もう1日が、晴れますよう祈ります

Atsuko さんのコメント...

特にここを訪れる人は、海岸や草原を散歩するのを目的で来ますからね。雨は残念です。でもこのお客さんは何度も来ているので、今回は残念ですが、たまには仕方ありません。

雨だと実はすごくお金がかかる。海に行くのも散策も、せいぜい駐車場代とアイスクリーム代くらいですが、映画とボーリング、一人分は安くても、4人になるとかなりになります。

明日は曇りの予想。海辺の散歩くらいはいけそうです。

あくあ さんのコメント...

家族が増えるとお金は何倍もかかるから大変ですよね。自然の中でタダで楽しむのが一番だけどね。

Atsuko さんのコメント...

家族連れで外食するとほんとお金かかります。みんなでアイス食べるだけでも10ポンド近くするから、大変。