2009年4月23日木曜日

コンピューターのその後

今日は朝からちょっと気分悪く起きました。コンピューターのごたごたで夜遅いのが続いていて疲れていて、朝一番にまた『ああまだ直っていないんだなあ』ということを考えて、そのことが頭から離れませんでした。

それでも子供を送り出した後、すぐにサルササイズのクラスに行きました。その最中も、そのことが頭に浮かんで、何度も何度もそれを考えないようにして、45分のクラスを終えました。

引き寄せの法則にしたがって、心配事等は人にいわないことにしていますが、そのクラスの後、一緒にいた友達にちょっとその話をして、その後買い物に。

山ほど、(ショッピング袋10袋くらい)食料品を買って帰ってくると、すぐにデイブが昼休みに戻ってきて、コンピューターをまた修理やにもって行きました。

その時点でふと考えると、コンピューターのこと、もうぜんぜん心配もしていないし、考えてもいないんです。状況が変わったわけではないのに、どうしてこんなに心配事が消えていったのか。

友達に話して、なんとなく心が軽くなった。まあそういうこともあるよねえ、という気分になって。

山ほどの買い物で頭がいっぱいで、ほかの事を考えなかった。

天気がよかったので、気分がよくなった。

そのことを考えないよう気をつけたので、そうなった。

このことに限らず、割と小さいことが気になったり心配になって困ることがあるのですが、何とか無理やりそのことを考えないように、気を紛らわすようにすると、30分後くらいにそのことをまた思いついたとき、『何だ、こんなつまらないことを悩んでいたのか。』と思うことがよくあります。同じことを考え続けると、それが頭の中で勝手に増長して、同じ心配事がすごく大きくなる。

とにかくそういうわけで、午後はいろいろ家事だとか庭仕事をしていると、子供たちがスクールバスで帰ってきました。それで一緒に庭仕事をして、宿題を見たりしていると、夕食の支度の時間。ご飯ができたころにデイブが、コンピューターを持って帰ってきました。おそらく直ったとのこと。パワーサプライが悪くなっていたので、それを変えたとのこと。

で、夕食の後いろいろ試してみましたが、今のところ問題ありません。これでオーケーならいいのですが。

で、やっぱり引き寄せの法則で、あまり考えたり心配したりしなかったからよかったのでしょうか。

鳥の巣のこと。今日もチェックしましたが、変化なし。卵はありません。今日はブルーティッツが入るところを見なかったのですが、大丈夫かなあ。

0 件のコメント: