2009年4月11日土曜日

エデンプロジェクト




今日は朝デイブとルイがコンピューターショップに私のPCをもっていった後、コーンウォールのエデンプロジェクトに行きました。イースターの週末なので、どんなにこむかとおもっていましたが、朝遅く出たのがよかったのか、みちもすいていて 2時間以下でいけました。




つくとまあ混んでいる事はこんでいましたが、それで夏ほどではありません。おべんとう持参で入ったので、レストランにはいかなかったのですが、アイスクリームを買うのに2分ほど並んだだけで、どこでもならびませんでした。こんなことって本当に珍しい。夏に来たときはてんきもわるかったのに、入場するのに30分くらい並んだのに。




てんきがわるいというよそうでしたがこれも大外れで、暑くなく寒くなく、おべんとうをたべる時はほどよく日も照って、最適はてんきでした。しかも夏にいったときに、1年間有効のパスをもらったので、ただでは入れました。お弁当もちだったので、つかったお金はアイスクリーム代とお茶代だけ。




エデンプロジェクトって要するに植物園なのですが、その割には入場料がすごくたかい。大人16ポンドもするんです。まあ、入ってみるとさすがにあらゆるところに惜しみなくお金がつかわれていて、高いのもうなづけるのですけど。このパス8月まで有効なので、また次の休みに行くつもりです。




とにかく、いろんなことが調子よく運んだ一日でした。これでコンピューターが直ってくれれば、最高なのですが。月曜日にわかるそうです。

2 件のコメント:

ばぶ さんのコメント...

いいねぇ、植物園。子供がいるとそういうレジャーも楽しさが増えそうでいいですね。

あと、パソコン直るといいね・・・。

Atsuko さんのコメント...

明日コンピューターショップに電話する予定なのですが、あまり希望はもっていません。どっちでもいいから、早く片が着いてほしいわ。