2018年7月23日月曜日

海に行きました

イギリスでは5月からほぼ切れ間なく好天気が続いています。それなのに、しかも海の近くに住んでるのに、今年は私はまだ一度も海に行っていませんでした。子供たちは友達と行くし、私は一緒に行く人もいず、しかもまともにまとまった時間もなく、こんなことになってました。

今日は午後、みんな予定がなかったので、 この機会を逃してはと、簡単な晩御飯を用意して海でピクニックをすることにしました。

ルイは大学から帰省してきて一度しかサーフィンに行っていないし、ボードをもっていくつもりだったんだけど、サーフ予想では波は全然ないとのこと。それでボディーボードすら持ってきませんでした。でもほんのちょっとだけ波はあったし、持ってくればよかったです。

が、気を取り直して、ウエットスーツなしで海に入りました。イギリスの海は夏でもウエットスーツなしで入るのはほぼ無理なんですが、今日は本当に大丈夫でした。20分くらいで出てきましたが、全然寒くならなかった。こんなことは初めてです。

ルイは今、3か月くらいの夏休みの帰省中で、バイトと車の免許の教習をしているけど、それでも暇で暇でしょうがないみたい。 でもそういうのも多分今年と来年の夏でおしまい。それ以降はほとんど夏休みないらしいです。となると、気ままに気が向いたときにサーフィンというわけにはいきません。

今年の夏を満喫してほしいものですが、きっと本人は、海の近くに生まれ育ったということがどんなにラッキーかとか、全然気づいてないだろうな。




ではこちらもよろしくお願いします

4 件のコメント:

foo さんのコメント...

夏満喫ですね。うちはやっと金曜に試験が終了し、一週間の試験休みなので、ロードスに来ました。そんな予定は無かったんですが、終わってるはずの家の改装が遅れ、仮住まいから戻ってもキッチンもバスルームも未完なので、急遽ホリデーです。そしたら、アテネだけでなく、隣のクレタでも大火災で大変な状況とは。。。

しかし、金曜に試験が終わったばかりの方は、来週はまた来年度に向けてのインダクションで学校です。その後やっと4週ポッキリの夏休み。そして日本行きですが、日本も殺人的暑さですね。

Atsuko さんのコメント...

fooさん、ロドスからですか。私も昔行ったことがあります。リンドスの近くの小さなリゾートでした。アテネの火事は聞きましたが、クレタもですか。それにしても、家の改築、すごく時間がかかってるんですね。半年くらいになります?

息子はもう一か月以上家にいるんですが、娘は今日学校が終わったばかり。でもASの試験もとっくに終わり、本人はUKCATの勉強をしたいしワークエクスペリエンスにもいかないといけないのに、学校が出席に厳しく、学校に愚痴愚痴文句言われながら、だらだらと適当に欠席しながら行ってました。今年は暑いこともあり、もう夏も半分終わった気がするのに、実はこれからが夏休みなんですよね。

日本もすごい暑そうですね。今年は我々は行かないんですが、こんなに暑いなら、もう夏に行くのはやめたほうがいいかなと思うくらいです。

foo さんのコメント...

偶然ですねー。私もリンドスです。素朴で適度に観光してて良いところですね。

Atsuko さんのコメント...

リンドスはきれいな街ですよね。ロドスって若者がパーティーする島っていうイメージが強いけど、それは島の一部みたいですね。シミという島に一日観光で行った記憶があります。