2018年7月2日月曜日

ボートで出かけました。

イギリスではここ数週間、ありえないほどの好天気が続いています。

土曜日の正午ごろのこと。チャーリーの大学訪問でイングランド中部の町にいると(デボンから車で5時間くらいの距離)、知人から「夕方、クロベリーで一杯飲まないか?」とメールが来ました。クロベリーとは我が家から車で20分くらいの漁村です。

この人とは年に数回会うくらいの関係で、一体どういうわけで誘っているのかなと思いましたが、デイブが何時ごろ行くつもりか聞くと、「満潮で戻ってくるから、遅くても6時。」と返事が。

ここで思い出しました。この人ボートを持っているんです。天気がいいから誘ってくれてるようです。なので、大急ぎで車に乗ってモーターウェイを飛ばして、6時までに戻ってきました。

言われた場所で待っていると、船で迎えに来てくれました。

地上の距離は15キロくらいなんだけど、ボートで行くと、沖まで出て戻ってくるルートで、船で30分くらい。ちょうどよい距離です。

この漁村につくと、ちょうどパブで結婚式が行われていて、おめかしした白いドレスの子供たちが海で遊んでいて、まるで妖精みたいでした。

帰りは夕焼けがとってもきれいでした。

普段は田舎だ田舎だと文句言ってますが、たまにはこんなに素晴らしいこともあります。





ではこちらもワンクリックよろしくお願いします

 

0 件のコメント: