2018年2月28日水曜日

羽生君にぞっこんな件

羽生君のことを初めて知ったのはソチオリンピックの1年位前でした。何やらやたらひょろっとした、跳ぶのがうまい子が出てきたなあと思いました。

その後ソチで見て、それ以降はネットのニュースでちらりと読むくらいでした。何しろイギリスではスケートはぜんぜん流行ってないし、オリンピック以外で注目されることなんてありませんからね。

まあそれでも羽生君がすごいことは知っていたし、今回のオリンピックも注目して応援して見てました。娘チャーリー(17)は今回初めて羽生君を知り、二人で騒いでおりました。

スケートももちろんながら、いつ見ても丁寧にお辞儀したりファンにお礼を言ったり、本当に律儀なタイプなんですね。日本中の期待とか、とにかく色々背負いすぎていて、なんか不憫だなあと思うほどでした。

その後YouTubeで昔のビデオをちょっと見たりしていたのですが、羽生君って本当に可愛いんですね。スケートリンク以外での素顔っぽいビデオを編集したものなどを見ましたが、まさに少女漫画のキャラクターみたい。あの中性的な魅力、私が中学生なら大ファンになってます。



そしてこんなビデオも見ました。これは同じ人が編集したのですが、こちらはそのまったく逆の超シリアスな顔や場面や感情的なシーンです。



これだけでもおばさんは相当はにゅ~く~んとなってましたが、昨日の記者会見の記事を読んで、ひゃ~、これは本当、只者ではないわ。すごい人なんだと思いました。

インタビュー慣れしてるのもあるけど、本当によく考えてしっかり答えてましたね。特に自分の孤独感とか、こんな記者会見というパブリックな場で、自分の内面に触れるなんてなかなかできることではないと思いました。フィギュアスケートの観戦は高いこととか、仙台のパレードのコストのこととか、お金のことも現実のこともちゃんとわかっているし。

中性的な魅力的な容姿とか、すごいスケートとか、頭よさそうなこととか、しかも地震の被害者だったこととか、どれも現実離れした、それこそ漫画の主人公の設定みたい。

オリンピックの時にイギリスの解説者が、Unearthy(地球離れした、現実離れした)とか、フッと息を吹きかけたら消えてしまいそうとか言ってましたが、まったくそんな感じ。

なんかあまりに現実離れしてるので、早死にするんじゃないかとか、おばさんはちょっと心配なほどです。

ちゃんとしっかり着実に生き延びて、普通のちょっと厚かましいくらいの中年に成長 してくれることを祈ってるよ。

ではこちらもよろしくね

イギリスランキング

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

確かにこの人はただものではないですね。私はもっと人間的な高橋君の方が好みでが、羽生君のすごさには感心しています。

あまりにも有能だと、早死にするかもしれませんね。至るところまで至ると、今世にいる必要がなくなり、解放されるという意味で。

ホロスコープ見てみます。

Atsuko さんのコメント...

私も実は高橋君。やっぱりあの滑りと色気ですね。羽生君はマンガの主人公みたい。可愛いです。

なんかね、今がパーフェクトすぎで、大人になるのが残念っていうかね。だから逆に、力強い図太い大人になって欲しい。ホロスコープで早死にとか出たらどうしよ~。