2017年11月28日火曜日

(キンドル)ファイアーが来ました

ブラックフライデーに注文したキンドルファイアーが来ました。

こういうことは苦手なので、セットアッップ、チャーリーが帰って来てからやろうかなあと思ってましたが、受け取るやすぐにアマゾンからセットアップの仕方のメールが来たので、自分でやりました。

リビューで「私は年寄りなのでセッティングが難しかった。」と書いている人がいましたが、どこが?と私が思うくらい簡単でした。Wifiのパスワードさえ入れれば後は自動的にダウンロードされました。

アップルでもなくアンドロイドでもない別のシステムなので、アプリがちょっと寂しいかな。それからやっぱり結局はアマゾンの媒体なので、何かとアマゾンのものを買わせようとしますが、それをのぞけば、こんなものが30ポンド以下で買えるのかと、驚きを超えて感動でした。

検索もメールも、YoutubeもFacebookもさくさく出来ます。

カメラも付いてますが、これはまあお愛想程度です。でも30ポンド以下なんですから、お愛想でも付いてるだけすごいです。Instagramは無理かな。

メディテーションのアプリをいくつか入れてみました。色々試して見ます。

一番使いたいのはキンドルです。サンプルの本を10冊選べました。(でも多分半分くらいしか無料でダウンロードさせてくれないみたいです。続きを読みたければ買えということみたい。)

とにかくもっと本を読まないとですね。タブレットで遊んでる場合じゃないって。

ではこちらもよろしくね
 
イギリスランキング

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

キンドル初めて?

アマゾンのビジネスモデルはすごいよね。こういう媒体はタダみたいな値段で提供しつつ、生活をアマゾン漬けにされていきます・・・。

私は本からトイレットペーパーから牛乳からししゃもまでアマゾンで買っていて、ペーパーホワイトも、ファイヤもVoyageまで買ってしまいました・・・。Voyageまではいらなかったですが。

Atsuko さんのコメント...

そうそう、本は紙の本で読みたい派なんだけど、最近はキンドルでしか手に入らない本とか、キンドルだとただ同様の値段という本が増えたので。
私もアマゾンのすごさについて考えた。初めてアマゾンの名前を聞いたのは20年位前、「ネットで本を変えるいいサイトがあるらしいよ。」ということでした。すごいわ。