2017年11月1日水曜日

ハロウィーンパーティー

いやだったんです。でも断りきれなくて・・・。許したくなかったのですが、強引にそうなってしまいました。

本当にどういうわけかわからないうちに、我が家でチャーリーがハロウィーンパーティーをすることになりました。 アムステルダムから帰って来た翌々日だというのに。

それで買い物に行きました。こんな感じ。今年はメキシコの「死者の日」のお面などが出回っています。

食べ物はスナック程度でいいとのことで、出来合いのピザなどと、こんなゼリーを作りました。ゼリーは大好評でした。

チャーリーとボーイフレンドのダニーが彫ったパンプキン。よく出来てます。
集まったのはチャーリーの友達10人くらい。日曜だったので、11時に解散と言い渡しておいたら、皆11時ぴったりに親が迎えに来て帰って行きました。

やったことといえば、仮装して集まって、ビールやらサイダー(りんご酒)やら持ちよって飲んで、音楽かけておしゃべりするくらい。それだけでいいのかと、調子抜けするくらいあっさりしたパーティーでしたが、翌日には「楽しかった!」「お母さんにお礼を~」というメッセージが皆から届いたとか。

仮装して集まってちょっとお酒飲むだけで楽しいんだろうな、あの年頃は。

こちらはルイから送られてきたハロウィーンの写真。こいつはきっと大量にお酒を飲んだことでしょう。

ではこちらもよろしく(仮装の写真撮り忘れました・・・)

 
イギリスランキング




2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

子供がいるのって、面白そう~。

まあ、大変なことの方が多いんだろうけどね。でも、トータルで考えると、きっといいんでしょうね。こればっかりはもう取り返しがつかないので。

Atsuko さんのコメント...

そのコメントの前半も後半も大きく同意。子供はかわいくて楽しいけど、ティーンエージャーになると悩みは多いよ。
こうして考えると、子供がいるかいないかで、人生は大きく変わるよね。子孫を残すというのは、動物学的には自然だけど、Selfish genes の法則的には、一旦子孫が出来たら親である個体は不必要になるわけで、それは実感するわ。