2017年5月9日火曜日

夜中にゴミを出した件

この前の金曜の夜中に寝る前に、翌朝(土曜)早くにゴミの収集が来ることを思い出しました。普段は金曜の早朝なんですが、祭日があったので一日遅れでした。

それでですね。もうパジャマに着替えて寝るところだったのに、ゴミ箱の袋を替えてゴミ箱を消毒し、懐中電灯を手に大きい黒いゴミ袋をさげて夜空の中を外に出ました。幸い月が出ていて、結構明るかったです。

こんな時間に家の外に出るのはほぼ初めて。(少なくともしらふで)

そして気がつきました。どの家にもぜんぜん電気がついていないんです。振り返って我が家を見たら、私が今までいた台所とリビングと、勝手口のある場所の電気がこうこうとついてます。しかもこれは毎晩のことです。私は夜1時くらいが就寝時間なので、これが当たり前なんです。

我が家以外の家は(私の家から見えたのは7件)、どの家にもぜんぜん電灯が着いていませんでした。しかも、どの家も老人の家ばかりってわけじゃないんですよ。その7件のうち、2件にはティーンエージャーの子供が、2件には小学生の子供が住んでいます。

しかも金曜の夜ですよ。

田舎の人って早く寝るとは思ってましたが、本当に実感しました。

午前1時就寝ってそんなに遅いかな~。

ではこちらもよろしく
 
イギリスランキング



0 件のコメント: