2017年2月13日月曜日

海辺の散歩、ベンチとか子羊とか

今日は寒いけど晴天。なのでちょこっとまた海に行きました。

春も近いということですね、羊の赤ちゃんがこちらを見てました。

先日書いたベンチの話の続きみたいになりますが、ここにもこんなに景色のいい場所にベンチがありました。上のベンチにはお花が置いてありました。

この簡素なベンチにも、行きには何もなかったのに、帰りには水仙がおいてありました。

普通のお墓にはこんなにしょっちゅう新鮮なお花が供えられてるとは思えないけど、海辺のベンチには近所に住んでいる家族が天気のいい日はしょっちゅうやってくるのでしょうか。そしてそのたびにお花を供えているのかな。ま、あまり常に花がおいていあると、一般人はなんか座りにくいですけどね。

ここからの景色はすばらしく、まさに絶景。

来るときに家にいた子供たちに、一緒に行くか聞いたら、二人ともNoとのことでした。こんなにすばらしい景色なのに、なんてもったいない。。。。。でも、考えたら私も自分の頭の中で同じことをしょっちゅうしているのですよね。「海に散歩に行こうかな。でも寒いし面倒くさいし、やめとこう。」って。

ではこちらもよろしく。

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ




2 件のコメント:

foo さんのコメント...

うわー、毎回超羨ましいです。スケッチに最適ですね。いいなー。。。。

Atsuko さんのコメント...

fooさん
スケッチできるといいでしょうね~。わたしはせめて写真でもと思うんですが、携帯のカメラじゃぜんぜんです。でもたとえ一眼レフのすごいカメラでも、やっぱりこの臨場感は再現できないだろうなあと思います。やっぱりスケッチかな。