2017年2月23日木曜日

マキシマリズムのブランケット

先日、仕事に行くのに運転していたら、近所のヘッジ(生垣)にかわいいブランケットのようなものが引っかかっていたのです。そのときは通り過ぎたのですが、帰りもまだそのままでした。雨も降っていたことだし、そのままだとどろどろになってしまうから、わざわざ生垣に登って持ち帰りました。

どうして引っかかっていたのか。誰かの洗濯が飛んだのかなあと思ったのですが、それにしては大きすぎるし、場所も車道に面してます。それでその近所で聞いてみたり、広報板にメモを張ったりしたのですが、誰からも連絡がありません。

なので洗濯機で50度で2回洗濯してからソファーにかけてみました。これです。これ全部鈎針編みなんですよ。多分手編み。

どうしてこんなものがヘッジに引っかかってたのかな。別に破れもないし痛みもありません。ただ難点は広げてみたら犬の毛がたくさんついていたので、また洗ってコロコロできれいにしました。

ここまでして、明日くらいに正当な持ち主から電話でも入ったら。。。やっぱり正直に返すしかないですね。

うちのインテリアはだいたいミニマリスト系なんですが、これは驚きのマキシマリスト。短期間ならアクセントでいいですけどね。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

まあ、それだけ丁寧に洗濯して使おうっていうところがすごいなぁ。でもそれはそれできれいですね。

Atsuko さんのコメント...

すごく丁寧に編んであって、本当にどうしてあんなところにって思ってね。で、なんとなく行きがかり上洗濯して、こうなりました。まだ誰も名乗り出てないよ。