2010年8月28日土曜日

日本でおもしろかったもの

今日はちょっと遅く帰ってきて疲れているので、日本で撮った面白いものの写真だけ載せます。

まずは関西の人しか知らないかもしれませんが、奈良の遷都を記念する「セント君」カプチーノ。




子供のビール(味はアップルタイザーのようなもの。でも見かけはビールそっくり。)とユニバーサルスタジオで買った「スパイダー麺」



同じくユニバーサルスタジオのピザやで。こんな特大のタバスコがありました。我が家はよくタバスコを消費するので、欲しいです。


これは科学館などにある目の錯覚の部屋です。

ほかにも面白いものいろいろあったんだけど、まあ写真に撮ったのはこの程度でした。今日の出来事はまた明日のせまーす。

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そうやって撮ると日本にも面白いものがあるね。特に大阪には。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、日本は面白いものたくさんあると思うよ。特に面白いと思ったのは、大阪の地方のテレビのコマーシャル。これはすごいよ。

こんの さんのコメント...

日本で暮らしているのに、写真で見るまで識りませんでした
ふふ 日本も狭いようで広いなぁ(笑い)
大阪は、商都ですからねぇ(納得)

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、日本って広いですよ。「狭い日本・・」なんて標語が昔あったので、狭い狭いと思ってますが、ヨーロッパの国々に比べると広いし、郷土色も強いですよ。

大阪はやっぱり商都なんですが、これからの若い人たちも、その伝統を引き継いでくれるのかなあ。テレビのコマーシャルみてるとそんな感じしましたけど。