2010年8月24日火曜日

帰ってきました

昨日大阪から帰ってきました。朝の6時15分に家を出て、デボンの家に着いたのは現地時間の10時。ということは時差から計算すると翌日の朝6時ですので、ドア・ツー・ドアで24時間。長いといえば長い。そんなものかといえばそんなものです。子供たちは飛行機でぜんぜん寝なかったので、家につく頃はぐったりでした。

関西空港はとっても込んでいて、もうちょっとで乗り遅れるところでした。ちゃんと2時間前にチェックインしたのに。この時期飛行機に乗る人は、たっぷり時間を余裕を持つことをお勧めします。実はアムスの乗り換えても乗り遅れそうになったのだけど、これは時間前十分余裕を持ってゲートに行ったのだけど、時間つぶしのトランプに夢中になって乗り遅れそうになったのでした。危なかった。

ところで関空でチェックインしたときに、ひとつのスーツケースにベルトをかけてあったのですが、それを外れないように持ち手に通すように言われました。でもそのケースのデザインで、通せるような持ち手が無いと言うと、「それではなくなっても責任を負いかねますのでご了承ください」とのことでした。

それでその15時間後、アムステルダムでごく小さな(80人乗りくらい)飛行機に乗るためにタラップに上ろうとすると、飛行機の機体の下に、なんとその緑のベルトが落ちているではありませんか。すぐ目の前、3メートルくらい先なんですが、いくらなんでも自分で取りに行くのは危険です。それで近くにいた飛行場の人に言うと、飛行機の下に入って取ってきてくれて、手渡してくれました。

大阪の空港でチェックインしたものが、アムスの飛行機の下から拾って手渡されるとは、ベルト1本とはいえ、変な感じでした。

そういうわけで、今日は朝から(時差ぼけで4時に目が覚めた)スーツケースの整理やらお土産の整理やら洗濯やらで追われています。

日本では妹のPCの調子が今ひとつだったので、それを口実にブログをサボっていましたが、また毎日つけるつもりなので、よろしくお願いしますね。

6 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

お帰り~!!やっと帰ってきたんですね。あんなに長く日本に居られていいなぁ~って言いたいところですが、今年はホントに暑くて、欧州から行ったらバテましたね(笑)。

私なんて、実家の近所を毎日少しだけチョロチョロし、時々、京都・奈良・神戸などに遊びに行っただけでも、去年沖縄に行った時より、腕が真っ黒になってしまいました。それが、今こちらで乾燥し、かさかさ&シミに。トホホ・・・です(泣)。

でも、こっちもこの数日暑さが少し戻り、もう終わったかと思ったけど、まだ夏のお天気ですね。

暑くても寒くても文句言ってしまいますが・・・(笑)。

こんの さんのコメント...

あつこさん お帰りなさい。日本の夏を堪能されたようですね
っふふ、これからのお土産が楽しみです

あくあ さんのコメント...

お疲れ様でした。そんなに長い夏休みがあるなんていいねぇ。

Atsuko さんのコメント...

ふぅさん、日本ではほんの数時間でしたが、会えてよかったですね。いつかできれば差し向かいでゆっくりしたいものです。

私は4週間いました。本当に暑かったですね。35度を下った日が無かったような。それで結局動物園もプールすらもあまり行きませんでした。買い物する気力も無くて。

今日はこちらはいきなり暗く寒くて、ちょっと沈みがちです。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、ご無沙汰していました。昨日写真を整理しましたが、思ったよりも少なくて、もっと取ればよかったと思いました。でもそのときは結構面倒くさいんですよね。
またいくつか面白いものを載せますね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、夏休みといえば夏休みなんだけど、ずっと子供と一緒だったので、少しは離れたいというのが本音ですけどね。二人とも中学に行けばそれは替わってくるだろうけど、それはそれで寂しいだろうけどね。

寒くてくらい国に帰ってきて、寂しいです。