2010年8月2日月曜日

大阪の1週間目

お久しぶりです。大阪に無事に着いてから、いきなり色々遊んでいました。写真でお知らせします。
これは近所のお祭です。子供の頃毎年行ったのですが、全然変ってないですね。おまけに屋台物の値段も30年以上も前とほとんど変っていません。金魚すくいは300円で、取れなくても2匹くれました。綿菓子500円は相変わらず高いなあと思いましたけど。
そしてこれはユニバーサルスタジオ。すごく暑かったせいか少しだけすいてました。しかも今回は一人3000円だして、追い越し切符(エクスプレスパスというんでしたか。)を買ったので、並ぶのがすごく楽でした。半年くらい前にできたSpace fantacyというのがすごく良くて、4回も乗りました。
そしてこれが野球。阪神中日戦に2回も行きました。どちらも勝ちました!それにしても甲子園の試合はすごいです。なんと4万6千人以上も入るんですよ。大阪梅田駅から、野球に行く人たちであふれていました。こんなに沢山の人が毎回入場するかと思うと、すごいですよ。これってかなり経済効果大きいですよ。電車会社が球団を持つのが良くわかります。

6 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

おお! 今の時期に甲子園に行きたい!
もうすぐ、“甲子園”で“死のロード”が始まりますモンね。
盛り上がっているでしょうね~。
お子さんにはこれは、特殊な関西のノリなので、決して日本人全部がこうではないと、説明しておいてくださいね。

明日から、シャモニーへ。
マニアックなトレッキングの世界にはまってきます。

こんの さんのコメント...

あつこさん うう お久しぶり!! 日本の夏を堪能しておられるようですねぇ
金魚すくい、ユニバーサルスタジオ、阪神戦
特に阪神の勢いがいいですねぇ やはり城島効果でしょうか。このまま優勝街道をまっしぐら
もう1週間が経ちましたですかぁ はやいですなぁ
沖縄にも行くのですか?
うん、日本の夏 暑いけれど、ね 思い切り楽しんでください

あくあ さんのコメント...

お久しぶり~。今年はいつも以上に暑いですけど、楽しんでください。

もうすぐ会えますね。楽しみにしてます。

Atsuko さんのコメント...

山歩きさん、4万6千人のうち中日ファンはせいぜい100人くらいでした。やっぱりのりはすごいですね。もう梅田駅から野球に行く人たちばかりでした。もしも日本に住んでいたら、ファンクラブに入るかも。

シャモニーですか。涼しそうですね。お気をつけて。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、城島効果でしょうね。私の好きな鳥谷君も猛打が続いていて嬉しいです。でも昨日は負けちゃいました。
沖縄は12日からです。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、熱中症なのか昨日は気分が悪くなってしまいました。でも今日プールで泳いだらすっかり気分が良かったので、やっぱり暑さのせいでしょうね。
8日、楽しみにしています。