2010年8月8日日曜日

子供たちは楽しそう




この週末は妹が大活躍で、ボーイフレンドと一緒に土曜は山、日曜は川にルイとチャーリーを連れて行ってくれました。山は三重県のキャンプ場で、バームクーヘンつくりと、キャンドルつくりをしたとか。キャンドルはエコキャンドルとの事で、天ぷらの廃油を利用。それで外見はなかなかいいんですが、どうも天ぷらの匂いが。


今日は和歌山県の川に行ったそうです。夏は川遊びでの事故が多いし、実際今日のニュースでも今日全国で20人川遊びで亡くなったとか。その点やっぱり泳げると安心感が違いますなあ。もちろん泳げても事故はあるけれど、親の過剰な心配がなくて済みます。


私は今日は淀屋橋の近くのイタリアンで、昔の友人4人と合流しました。そこに現れたY君とは、大学3年以来会っていません。音沙汰も無し。それでも知人を通して近況は聞いていたし、お互いに四半世紀ぶりと驚きながらも、全く違和感なく楽しい午後となりました。
阪神は中日ドームで3連敗。とほほ。

2 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん 毎日暑いですねぇ でも、毎日日本の夏をお楽しみのようすで、いいですね
たくさんの思い出をつくってくださいな
沖縄 12日からとか、台風も過ぎ、良い日和になることを念じます

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、この写真を見ただけでも暑そうですよね。私は毎朝気分悪く目覚め、それでも冷房のガンガンに効いた乗り物や店に行くと気分が良くなるので、やっぱり軽い熱中症でしょうか。
そう12日から沖縄です。去年は台風だったのですが、今年は無事に済むといいんですが。