2019年8月24日土曜日

チャーリーのバイト




娘チャーリーは来月からロンドンの大学に行きます。それで今は、日本から帰ってきて、バイトもせず、のんびりと毎日を過ごしています。

が、昨日の夕方と今日の夕方、チャーリーは彼氏ダニー君のバイト先の応援に狩り出されて行ってます。

それはここから車で小一時間行った先のビーチのキャンプ場にあるスリランカ・カレーの屋台。私もチャーリーも話には聞いていたのですが、どんなところか全然想像もつきませんでした。というか、想像はかなりはずれてました。

こんな小さなキャラバンを改造した屋台です。ダニー君がボスの家から調理済みのカレーや材料を運び込み、中の小さなキッチンで温めたりちょっと調理したりするようです。働いてるのはこの日はこの二人だけです。

最初はチャーリーは1時間半かけてバスで行く予定にしてましたが、天気もいいので、私が友達と一緒に連れて行ってあげることにしました。

私と友達は、二人が店を開ける準備をしている間に、海でちょっと泳ぎました。海から上がって6時過ぎに行くと、6時開店のはずなのに、まだまだ準備中とのことでした。が、天気もいいし海も近いし、待つのなんて全然気になりません。やっと出てきた料理は、なかなか美味しかったです。料理もそうですが、この全体のセッティングが可愛くてよかったです。

私たちが食べてる間お客さんが集まってきました。が、手際が悪そうで、みんな待たされてます。天気が良くてよかった。

夜にメールしてどうなったか聞いたら、「最悪!ガスがなくなってお客さんに返金しないといけなかった。無茶苦茶散らかって片付けにすごく時間がかかった。」と言ってました。

今晩も二人で働いてます。どうなっているのか心配・・・・





ではこちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント: